※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

人気の病院で、6週目だと出産予約が取れないかも。年末年始もあるし、早めに行った方がいいか悩んでいます。でもまだ何も見えないし、予約できるか不安です。近くに他の病院がないので、そこで出産したいです。

4週3日で産婦人科に行くのは早いでしょうか
とても人気の病院で、6週目だともう出産予約が取れないと言われています
年末年始挟むので、早く行った方がいいのか...でもまだ何も見えないですよね。それでも予約できるのか...
近くに産科がそこしかなく、どうしてもそこで産みたいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

4w3だと胎嚢見えません😭💦行ってもまだ意味ないかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。年明けでも5週なので、焦らず年明けに行くことにします

• 12月28日

一度産院に電話して年末年始と出産予約の事を伝えて、年内だと4週で行くことになるんだけど妊娠確認できるか、聞いてみたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週だと見えないですよね😂
    もやもやしそうなので年明けに行くことにします!

• 12月28日
ママリ

排卵日は確実ですか?
私は下の子、4w3dで胎嚢確認できました。ただ、見えない可能性の方が高いとは思いますが、早めにいって悪いことはないですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵日はあまり確かではないです😂
    年末の混んでいる中行って見えなくてもやもやするのも良くなさそうなので、年明け、5週の間に行ってきます

• 12月28日
ミネリン

出来れば、もう少しあとの方が胎嚢や心拍確認出来ると思います。ただ、出産予約が出来ないかも…となると不安になりますよね💦その旨(6週目以降の来院でも出産予約が出来るのか)を病院に電話確認してみるのはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談してみますが、年末混んでる時期に行くのも他の患者さんにも悪いので、年明けにダッシュで行ってきます

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

排卵日確実で4週3日でいきました!
んー、これかな?こっちかな?どっちだろう?って言われました😅
結局絶対これ!というものはわからず、わからなかった人には全員子宮外妊娠の可能性や科学流産のリスクの説明させてもらってるから説明するね〜と言われただただ不安になるだけでした😭
5周越えてから行くことをお勧めします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎嚢見えないと、予定日とか出してもらえないですよね?そしたら分娩予約もできないので、行っても意味ないですよね

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が出るのは胎嚢ではなく、経膣エコーで赤ちゃん(胎芽)を測った時に自動で週数や予定日が算出される程度の大きさになってからと言われました!
    胎嚢の大きさで決まるわけではないので赤ちゃんの姿が見えてからだと思います!
    なので私の場合予定日が出たのは7週0日でした!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😭あまり焦らず、年明けに行くことに決めました!ありがとうございます

• 12月28日
はじめてのままり🔰

6週で分娩予約って早いですね!
まだ心拍も見えないくらいの人もいるし母子手帳も貰える時期じゃないのに😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。早すぎるのですが、都心なのに大きくない病院で...

• 12月28日