※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

忘年会に誘われなくて寂しい、、今7ヶ月の子育てに奮闘中です。今年はコ…

忘年会に誘われなくて寂しい、、

今7ヶ月の子育てに奮闘中です。
今年はコロナもありほとんど家で引きこもっているし、ここ数ヶ月で仲のいい友達が家に遊びにきてくれる程度しか友人には会っていませんでした。

年末なのもありひさしぶりに連絡をとった子から
30日忘年会するよー会えるのかなぁと言われ誘われていないことが分かってモヤモヤしてしまいました。おそらく毎年恒例の少数での忘年会なのですが、今年はコロナで中止になったのだと思っていました。
確かに行かないだろうけど、声が掛からなくなっちゃったことがなんだか寂しくて、、。
私は今まで来れなそうでも声は掛けようと気をつけてきてたのですが、こんなもんかなぁと( ; ; )

自分に非があって誘われてないのかもしれないのですが、こうやって疎遠になっていくのかなと思うとなんだか切ないです( ; ; )

皆さんそんなことありますか🥺?

コメント

hm

今まで誘われてたのに…と思うと寂しいですよね😣
私も今年は誘われましたが行けなくてこうやって誘いがだんだんなくなってくるんだよな〜なんて思っていました😢

ママリ

赤ちゃんがいるから気遣って声をかけなかったんではないですかね🙄💦?
こんなご時世ですし💦

子供が産まれると誘われなくなるの、あるあるですよね💦💦💦
私も子供が産まれるまでは毎年集まってたメンバーがいましたが、産まれてからは私が誘われなくなり、翌年メンバー内の違う子が出産したらその子も誘われなくなり、そして今はみんな子持ちなので集まり自体なくなったみたいです😅

いけ

私も、集まるなら声かけてよ〜と言ったら、29会うけど来れる?って言われました😇

どっちにしろコロナやし行かなかったですけど、ちょっと寂しかった🥲

まあ独身の子とはそりゃ会う回数減るよなあと思ってます!

コロナが落ち着いて子供ももう少し大きくなったら、また友達とも遊びたいなあと思います🙆🏻‍♀️

きしゅけ

夜の集まりなら、子供産んでから誘われたことないです。
自分が独身の時も、子供がいる子を夜に誘った事ありません。
独身のノリのまま誘ってこられても非常識だなぁと思っちゃうかも…
子供いる事を気遣って家に来てくれたりするお友達は優しいと思います(^^)
今年はこんな状況ですから尚更、赤ちゃんがいる子を誘うのは遠慮するでしょう。
参加する事は激減したので寂しいなーとか
独身の自由さが羨ましくなったりもしますが…
母親になったんだからしょうがないよなーと割り切ってます!