※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人の車内配置について相談です。現在は3人で、助手席後ろにチャイルドシート。2人目が生まれたら、娘はジュニアシートか?DVDがあるので悩んでいます。

セレナやアルファードなどのミニバン以外(軽やセダン、suvなど)に乗っておられる方で、子供(小学生以下)二人の方。

親子4人で遠出の際、子供はどこに乗りますか?

今は3人なので、助手席後ろにチャイルドシート、隣に私ですが、今度二人目が生まれたらどうしたもんかと悩んでます。
なお、二人目が生まれたら娘はチャイルドシートじゃなくジュニアシートかな?とは思ってます。

DVDが助手席のヘッドについてるので、そのまま娘はそこで、隣に二人目、私は助手席?でもなんか不安😂
かといって娘が助手席だと、DVD見れなくて暇で、運転手の主人に絡みそうだし、小さい二人目助手席ってそれは見たことないような…。

教えてください、よろしくお願いします!

コメント

チム

うちは助手席にジュニアシートで娘、運転席の後ろにチャイルドシートで息子です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!娘さんはDVDなど見ずに、いいこにしてますか??

コメントありがとうございました!

• 12月28日
  • チム

チム

初めは全然大人しくなかったです💦いつ頃からか大人しくなりました😃

• 12月28日