※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
その他の疑問

数日前、ピザの耳の硬い部分を少し大きいまま変な風に飲み込んでしまっ…

数日前、ピザの耳の硬い部分を少し大きいまま変な風に飲み込んでしまってから、背中が痛いです。
アンダーバストの真裏くらいの、左寄りの部分の内蔵?に、特にゲップ前や満腹な時に鈍い痛みがあります。

昔から、少し大きいものを飲み込んでしまった時(飴玉など)背中が痛くなってたのですが、今回は数日経っても治らず不安です...

なにかこの症状に関して知っていることのある人いますか?

コメント

心臓が痛い と言ってる人は大体が食道って授業で教わりました。
食道に負荷がかかると背中や心臓に痛みが出る人もいるみたいですよ☺︎︎

• ヒスイ

ヒスイ

なるほど、確かに心臓辺りです..!!
    硬かった部分で食道傷ついてしまったとかですかね、、?
    しばらく様子見るだけで大丈夫でしょうか?

• 12月28日

退会ユーザー

喀血とかなければ様子見で、なるべく柔らかくて辛かったりしない(刺激物でない)食べ物にしとくのが良いと思います🤔
    でも年末ですし念の為に病院行くのもいいと思います!

• 12月28日
  • ヒスイ

ヒスイ

満腹な時とげっぷが出そうな時以外は特に何もないです!

そうなんですよね、もうすぐ病院も閉まっちゃうから少し心配です💦
    ただこんなことで病院に行っていいものなのか、、😅😅

• 12月28日