※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

旦那の連休始まってからご飯のことばかり考えないといけない気がする😂帰…

旦那の連休始まってから
ご飯のことばかり考えないといけない気がする😂
帰省もしないし、人が集まる場所にも行くのが怖いので
外食もしない予定です。
なるべく自炊の予定だけど‥大丈夫かな‥
田舎なのでテイクアウト出来るようなお店も少なくて😔💦😳

皆さんどんなもの作っていますか?😭
もう私は朝はパンかご飯で目玉焼きとかだけ
各自納豆でもヨーグルトでも食べてね、スタイルで(笑)
昼は麺、副菜とかなしで焼きそばなら焼きそばオンリーで(笑)
夜は 鍋だったり、たこ焼きだったり、お好み焼きだったり
ホットプレートやカセットコンロを活用していますが
もうすでにネタ切れ感😭🤣💦💦
お汁作って、副菜作って、メイン作ってってするのがもう面倒です😭
旦那がいることにより、普段より疲れるので😂😂😂笑

晩ごはんだけでもいいので知りたいです😭💕
我が家は大晦日と元旦は毎年、実家や義実家に行って
昼と夜とご飯を頂いていたので🤣
家で過ごすとなると何を作ればいいのか…😭
おせちはほとんど食べない物ばかりなので作る予定ないです。

カレーみたいに作って、2日くらいいけるもの
何かありますかね??もうとにかく、楽したくて🥺笑

コメント

deleted user

連休始まると3食作らなくては行けないのでメニュー考えるの大変ですよね😭

朝とお昼はくろすけさんと似たような感じです♪

夜は、お雑煮、鍋、豚汁、シチュー、ポトフとか作ろうかと思ってます!

はぴ

大量にいり鷄作ります笑
子供好きするように
鶏肉とニンジン多めにして
年明けからのメインのおかずに。笑
副菜はもずくやめかぶ買ってきて、胡麻ときゅうりとカニカマ和えたりして副菜として出します😁
我が家ではいり鷄はお節メニューですが、ゴールデンウィークやお盆の時期も大量に作って3日くらいはいりどりです笑
あとはやっぱりカレー。
夜、翌日の昼食べて、夜、鍋にこべりついてるカレーでカレーコロッケ


鍋も簡単ですが
具材が冷蔵庫のスペース圧迫するので最終日に買い物行って、帰ってきてそのまま料理することが多いです☺️

あとはひじきの煮物のチルドを玉ねぎの薄切りとちくわやかまぼこと一緒に炒めてかさまししたやつとかも
あー、副菜めんどいな…って時よくやります🤣

他にもいろいろあるのですが、
つくりおき食堂まりえさんのブログにレンチンレシピいっぱい載っててとっても助かってるのでもしよろしければ見てみてください❤️

鍋使わず麻婆茄子とか(メインそれで麻婆茄子丼にしてサラダと味噌汁!みたいな)洗い物少なくて済むレシピ沢山です😁✨

ララ

おでんとかどうですか?我が家も煮物、煮魚、雑煮を多めに作って、あとは干物焼いたり、お餅焼いたり、手巻きしたりして、過ごせるといいなと思ってます…極力楽したいですよね!

deleted user

おでん作って2日連続で夜ご飯に食べます🍢
お昼はうどん、やきそば、ラーメンとか麺物に頼ります❗