※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄在住の女性が、2人目妊活中で子連れでの産婦人科受診に困っています。付き添い禁止の病院が多く、預ける場所も限られています。情報を求めています。

沖縄在住です。
現在2人目妊活中でもし2人目を授かれたら1人目が保育園に入ってないためどうしても子連れでの産婦人科受診になってしまいます。ですがこのご時世でコロナの感染対策のために付き添いや面会も禁止している病院がほとんどですよね😭
厳しいとは思いますがどこか子供を連れて受診できる産婦人科わかる方居ないでしょうか?😭
実母はフルタイムで働いているので平日預けるのは難しいです。義母も車で1時間以上するところに住んでおり受診のたびに預けたりすることは難しいです😢
少しでも情報などわかる方居ましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

どの地域に住んでいますか?
もし平日が厳しく土曜に子供を預けていけるのであれば土曜日でも空いている産婦人科ありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    西原に住んでいるのでできたら通いやすいところがいいなーと思っています。土曜日も預けることが厳しいので産婦人科探しに苦戦しています🥺

• 12月28日
ままり

二人目妊娠中です!
受診の際は一時保育利用してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育について全然わからないので教えていただきたいのですが、これも役場で申請したり健康診断の証明書など必要でしょうか?😳
    またなーんさんのところの一時保育は料金おいくら程ですか?
    わからなすぎて質問ばかりですみません😭

• 12月28日
  • ままり

ままり

西原にお住まいとのことで、地域は異なりますが参考までに…
    私の地域は最初だけ役場での手続きや健康診断が必要でした!
    半日(9〜13時)お昼ごはん付きで900円です!
    地域の支援センターでの預かりになるので、普段から遊びに行っていて知っている保育士さんが見てくれているので安心です。
    保育園での一時保育も保育園見学のときにチラッと聞いたりしたのですが、保育士に空きがないとできないらしく今はやってないと言われました…。
    利用したことはないのですが、ファミサポも調べてみてください!これは地域の親切な方が預かってくれたりします!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    支援センターでも預かってくれるんですね!知らなかったです😳
    このご時世だし一時保育のための保育園も見つかりにくそうですね、、🥺
    ファミサポ気になるので調べてみます!ありがとうございますありがとう

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後打ち間違えてしまいました。すみません😭

• 12月29日
💚AMNOS💚

国際通り近くの糸数は子連れでも全然大丈夫でした!
今通ってますが毎回連れて行ってます。
一時保育もコロナでなかなか受け入れてしてもらえない可能性大です😱💦私もずっと近場の所希望してますが、働いてる方優先だからなかなかできず…💦💦今年の2月から行けてません😅
那覇市の場合ですが、参考までに…
私が行ってる一時保育は電話して簡単な面接が必要です。
その時に書類提出と小児科での健康診断の結果が必要でした。
8時から17時まで1500円です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糸数は子連れでも大丈夫なんですね😳
    やっぱりこのご時世だし一時保育といっても保育園どこも見つかりにくいんですね😵
    預けるまでの流れも詳しく教えてくださりありがとうございます!参考になります😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰 

今私は上の子達保育園に通っているので連れて行っていませんが、友利産婦人科は事情を説明すればOKですよ!
たまーーに子連れのお母さんいらっしゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友利産婦人科子連れで受診もできるんですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 12月30日
ここあ

うえむら病院は、受診の際に院内の一時保育に預けられるはずですよー!
ホームページや電話で問い合わせてみてください😊
私は2人ともうえむらで不妊治療で授かったのですが、2人目の妊活の時に利用してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お子さん2人ともうえむらで授かれたんですね🥺
    一時保育があること知らなかったのでさっそく調べてみました!情報ありがとうございます😊
    私も1人目うえむらで産んだのですがその際夜間と祝日の料金が発生してしまい42万円を超えてしまったんですが、ここあさんは出産費用一時金で収まりましたか?2人目から高くなると知り合いから聞いたんですがどうだったでしょうか?😳

• 12月30日
  • ここあ

ここあ

1人目はうえむらで産んだのですが、予定日から三日間入院して色々やったけど陣痛来ず、結局帝王切開でした😂
    個室も高いとこにしたりして、プラス8万ぐらいだったので、私のは参考にならないと思います😂
    2人目は通うのが大変だったので、授かった後は自宅の近くの病院で産みました😂

• 12月30日