※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

母乳量を増やしたくて夜間2回授乳したいが、子供が夜は起きず、昼寝もできない。アラームで起きて授乳すべきでしょうか?

母乳量増やしたくて夜間2回ほど授乳したいのですが、子供も0時~6時くらいまで起きず、わたしも日中昼寝出来ないからか夜は起きれず毎日過ぎています…。
増やすならアラームかけてでも起きて授乳するべきですよね😞?

コメント

そうですね、母乳量増やしたい相談はいろんなところでしましたが、頻回授乳以外ほとんど何も言われませんでした😭最低でも6回、理想は8回とのことでした。

• おもち

おもち

そうですよね💦いまトータルで7回はあげてるんですが、夜に寝てるからか8回まで届かなくて…。もう少し授乳リズム見直してみます💦

• 12月28日
はぐ

私なら今の月齢とママの思いから、1日に8回は最低でも飲ませようと言うかなと思います💦
日中何回くらい飲んでるかにもよりますよ☺️

• おもち

おもち

いまはトータル7回なので、わたしも最低8回は飲ませたいんです💦

• 12月28日
じゅえりー

完母で育ててますが…
それでも母乳量の増減は日々あります。
私の場合…
カロリー高めのお腹にたまる食事(カレーライスやお餅)、たっぷりの睡眠は増えます😳
体重を妊娠前位に落としすぎたり、睡眠不足は明らかに減ります😭
なので、必死に食べてます🍙
頻回とは聞くものの、やはり人それぞれの体質もある気がします。
私も夜は寝てくれてる時は寝てました😅
日中にこまめに咥えさせたり、自分でマッサージしてみるのはどうでしょうか?

• おもち

おもち

睡眠不足で減るのすごく分かります!たまに夜全然寝なかったりすると、張りがいつもと違います😞
    午前中に長く寝てるので1回搾乳しているので、授乳リズム見直してみます!

• 12月28日