※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

火災保険をローンに組み込んだ場合、先に自分でお金を払って後で返ってくるのか、それとも融資開始後に引き落とされるのか気になります。2月から融資が始まる予定で、火災保険契約をする際にお金を先に支払う必要があるのか不安です。

火災保険をローンに組み込んだ方
先に自分達でお金払ってその後返ってきた感じですか?
それとも融資開始してから引き落とされましたか?🤔

火災保険もローンに組み込んでて
2月から融資開始なのですが
今火災保険契約したら
先にお金払わないと行けないのかなぁと
思い、、

コメント

ほとんどの火災保険は、始期日の翌月27日までに振込なので、融資してからになると思いますよ!

融資日に引き渡しですよね?

• ♡

そうです!融資日に引き渡しでそこからリフォームって感じです😳!じゃあ今から申し込みしといても問題ないってことですよね!ありがとうございます✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

引渡しの日から保険を開始したかったので先に自分達でお金を払って、後日返金されました😊引渡し後に保険を開始するなら事前に自分達で払わなくても大丈夫と言われました。

• ♡

え、そうなんですか😖💦
    引き渡し日が2/5でその日から融資開始だと思うので火災保険も同じ日から開始したかったのですが、、先に払わないとなんですかね😨💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約する所によってなのかもしれませんが、私は引き渡しの日から保険を開始する場合はまずは支払わないといけないと言われました😊クレカで支払ってポイントが付いたので良かったですが。

• 12月28日
  • ♡

なるほどです😨💦ありがとうございます😖!

• 12月28日