※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開だった方、母乳はいつから出ましたか?

帝王切開だった方、母乳はいつから出ましたか?

コメント

まっくぶー

緊急だったので21時頃の手術でしたが、当日からおっぱい吸ってた気がします。たぶん翌日から徐々に増えてったような気がします。

(´-`)oO

退院するぐらいまで全然出なかったです💦なので10日目とかですかね?

はじめてのママリ🔰

上の子の時は翌日くらいから少しずつ出てましたが、下の子は3日目くらいから徐々にだったと思います。
下の子はかなり頻回授乳してたので、退院する頃にはめちゃくちゃ出てました!笑

さとぽよ。

2、3日目からちょっとずつ出てきました☺️

M

長男は緊急帝王切開してます。
私は30wあたりから乳首を伸ばしたり、乳腺をマッサージして、36w過ぎた頃から本格的におっぱいマッサージをしていたので、
出産した翌日にはおっぱいがはり、3日目にはおっぱいが沢山でるようになり、6日目からミルク一切不要になりました。

次男の時は切迫でおっぱいマッサージ禁止でしたので、乳腺を温めてほぐすことは、34wからやりました。
おかけで出産翌日には大量生産され、3日目からミルクは一切あげてません。

帝王切開だからというよりも、お母さんのおっぱいが製造可能なのか、優秀に製造される乳なのかの話なのかな?と思いますよ。
あとはどうしても母乳に拘るなら、赤ちゃん飲みやすい乳を生まれるまでに作っておくことかな?と思います

な

3日目くらいから出ました!

あゆ

当日はちょっと咥えさせたくらいなので多分出てなかった気がしますが、翌日から少しずつ出るようになりました💡

tarako

2人とも帝王切開でした💡私はどっちも当日から出ました😳

すけ

翌日から出ました!
少ししか出なくても開通させるためにとりあえず吸わせてあげてね〜って感じでした!

さま

緊急帝王切開でした。朝に出産。
母乳は次の日には、おっぱいパンパンに張るぐらい出てました😅
もともと、おっぱいは無いに等しいくらい小さいです。
それでも出ました😂

お昼に出産して、翌日の夜中にガッチガチのパンパンになって朝イチで搾ってもらいました!

緊急帝王切開後、母乳指導が翌々日からだったので本当はいつから出てたかは分かりませんが、その時にすこーしだけ出てました😃