※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

彼氏が転職で県外へ行く。結婚したいが知り合いがいない。悩んでいる。助言をください。

シングルですが彼氏が大好きです。
しかし転職して県外へ行ってしまいます。
ついて来てくれるなら結婚したいと言われてます。
しかし転職先は、知り合いが全く居ないです。
今は、地元から1時間のところに住んでます。
転職先は、3時間弱です。
ついていきたい気持ちのが大きいです。が恋は盲目とも言うのでなかなか決断と勇気が出ません。
何か助言やアドバイスなどください

コメント

たんたんmama 🐰💜

私は実家というものがない。
だからなのか地元から離れる
不安は1ミリもなかったです!

九州から千葉に嫁ぎました!

最初は1歳の息子と 息子の子父と
縁切る覚悟で千葉にきたんですが
そこで今の旦那と出会いました!

落ち着いたら地元に帰ろうと思ってたけど
旦那と出会ったのでもう帰ることは
なくなりました!

遊ぶ友達もいないけど
すごく幸せです!

でもこれは成功例であって
生半可な気持ちと覚悟じゃ無理だと思います。
失敗したシングルままを何人も見ました。

ほんとに彼氏さんとたくさん話し合って
ココロさん自身が決めたらいいと思います。

こどもの幸せ。って思うのは
分かるけど母親の幸せがやっぱり
1番こどもの幸せですよ。

레이나.🤍

大好きな彼氏さんが県外へ行かれてしまうのは悲しいですね😢
あたしは何かあった時の支えはどうしても友人や自分の家族たちだと思っているのでなかなか離れてしまうのは勇気がいりますが
みんなで新しい地でスタートもいいんじゃないかなとも思います☺️
ココロさんのお子さんのことも大切に思って結婚したいと思っていることでしょうし
実際に経験してないのでアドバイスや助言ができず申し訳ないのですが、
ついていって後悔するのか、ついてかないで後悔するのかは結果論みたいなとこあるので
ココロさんがついて行きたい気持ちのが大きいのであれば、ついていってみるのもありなんじゃないかなあて思います☺️

はじめてのママリ🔰

どれくれい付き合ってらっしゃるんですか?😌
彼のことまだ深く知らないのであれば私なら残ります
大好きなら遠距離になって相手がどう変わるか観察しますね

  • ココロ

    ココロ

    まだお付き合いして4カ月です。出会って10カ月くらいです。。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月なら私ならやめときます😢
    他県だと何かあっても頼る人いないですしお子さんも心配です
    愛し合っていれば3時間かけてでも会いに来てくれますよ😌

    • 12月28日
ゆうこ

私もシングルです。
その状態ならまず子供第1で考えると思います。
結婚したいと言っているようですがお子さんとの関係は築けていけてるのでしょうか?
結婚前提に付き合っていってやっぱりダメでした。となって戻ったり、子供を振り回す結果が1番よくないと思うので自分がついて行きたいって気持ちよりも子供と家族としてやっていけるのかが重要だと思います。
厳しい事を言いますけどまだ見定め中なら絶対ついて行くべきではないです😂

deleted user

ついていく場合、お仕事とかお子さんとかは大丈夫なんですか??
知り合って11ヶ月、付き合って4ヶ月の時、私が転勤になり、知り合いもいない九州に行き、夫が東京の遠距離恋愛を1年しました。
自分の時間もあり、仕事にも打ち込めたし、遠距離は遠距離で楽しかったですよ!

🔰

付き合って何年か経ってるなら
ついて行くことも考えますが
数ヶ月なら行かないです😂