※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりこmama♡
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが授乳時間が短くなり、不安になっています。何か対策や解決法があるでしょうか?



修正19日目の男の子を育てています!

退院してすぐくらいは片乳7分ほどずつ
しっかり吸ってくれて、授乳感覚も
きっかり3時間くらいでだったのですが

最近になって片乳3分ほど吸ったら
寝てしまい、そのくせ30分ほど経ってから
また足りないと泣きだします。

授乳感覚も1時間だったり2時間だったり
バラバラになってしまいました。

最初はいい感じだったのがなぜ、、(´・ω・`)

何か対策というか解決法?
みたいなのはありますでしょうか?

みなさんこんなもんなんですかね???

コメント

R

5分もしないうちに
母乳飲みながら寝てる時あります( ´~` ; )
しっかりと母乳が出るので
もー満足したのかなと?
思いあまりきにしてません!!

授乳間隔もほしがったらあげる。
なのでしっかり3時間ではないです♩

  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    満足してくれてるならいいんですが
    うちの子の場合飲むのやめて
    またすぐほしがるので、、

    前はちゃんとまとまって?
    飲んでくれてたのが
    なんでちょい飲み頻回飲みになってしまったのかわからなくて(´・ω・`)

    • 8月5日
  • R

    R

    眠気のほうが勝ってしまうのでわ?笑
    足の裏こしょこしょしたりして
    起こしてみてわ( ºωº )

    しっかり体重が増えていれば
    問題ないと思いますよ(*^^*)

    • 8月5日
  • そらりこmama♡

    そらりこmama♡


    多分それです!

    足裏こしょこしょもほっぺツンツンも
    どれも撃沈でした:( ;´꒳`;):

    ちょい飲み息子
    暖かく見守ろうと思います(´・ω・`)笑

    • 8月5日
R

よく寝る子ですね♩
寝る子は育つ( ˙ ꒳​ ˙ )

そうですね♩