※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供向けのお菓子について教えてください。チョコレートやバームクーヘンは大丈夫でしょうか?

今度数年ぶりに会う友達が、1歳と3歳の子供を連れて私の家に遊びにきてくれます。何かお菓子を用意したいのですが、1歳と3歳が好きなお菓子ってなんでしょう…?チョコレートって、食べられるでしょうか??バームクーヘンはどうですか?友達に聞いたら、いらないよ!って言われると思うので、みなさんのお子さんの好きなお菓子教えてください😆

コメント

はじめてのママリ

フルーツやゼリーとかどうですか?
いちごとかみかんとか。。

うちは3歳になるまでチョコとか食べさせてなかったので、みんなであつまるときはゼリーは毎回で割とみんな喜んで食べていました😊

はじめてのママリ🔰

お菓子でなく、フルーツがおすすめです。
家庭によりますが、とくに1歳の子はまだお菓子類を制限している可能性も高いです。
うちは2歳半ですが、大人の食べるお菓子は基本的に与えていません。
この時期はみかん、いちごがおすすめです!
大人も一緒に食べられますし😊

pom

うちはお菓子あげてません。
チョコとか出されると困るので、果物の方がうれしいです😅

はじめてのママリ🔰

1歳なら親によって全然違うから難しいと思います💦
たまごボーロ、赤ちゃんせんべい、1歳からのえびせんとかのスナック系、それとバームクーヘンとか用意しておいたらどれかは食べられると思います✨
チョコ気にしている人なら3歳でもまだあげていない人もいますよ!
うちは周りよりも少し早めにアンパンマングミにハマっていました☺️💦

ゴルゴンゾーラ

市販のものなら卵ボーロ、アンパンマンとか和光堂の子ども用ビスケット、果物や家で焼いた焼き芋もうちの息子は大好きです😂
その年齢だと、チョコはまだあげていないという人も多いのでやめておくのがいいかなと思います💦
バウムクーヘンは食べられなくはないですが、まだ1歳なら糖分や脂質が気になるので私はあげません。3歳ならもう食べるかもしれませんね☺️
友達が2歳の子ども連れてうちに遊びに来たことがありますが、その際はボーロ用意しました。

ママリ

私の周りはチョコレートは食べる子とまだ親が食べさせてない子がいます!

うちは子連れで集まる時はドーナツやマフィン、ゼリー、ポップコーン、ビスケットや果物を用意してますよ\(^^)/❤️
今の時期だったらイチゴとかも喜んで食べると思います♡♡

うーたん

うちの場合ですが1歳はアンパンマンの小さい子用のお菓子、3歳はチョコレート大好きです!でも食べすぎは気になるので写真のようなお菓子だと嬉しいです!残りは持って帰れるし😂
バームクーヘンは1歳も3歳も食べてます!

• うーたん

うーたん

3歳はバナナ以外のフルーツ苦手で食べない子です…
    1歳はフルーツ食べれますがまだ上手に食べれないし、果汁が服に付いたりお友達の家具やカーペットに付いたりしないか3歳の子を見ながら心配しなきゃいけないので私には難易度高いです😂
    うちの3歳が暴れん坊だからかもしれません😅

• 12月27日
♡YU-KI♡

アレルギーがあったり
普段食べさせないようにしているママだと
用意してくれること事態が
迷惑になる可能性もあります💦

我が子は息子二人ともアレルギー持ち(しかもそれぞれ別の食物アレルギー)なので
おやつは友人に確認した方がいいと思います。
代わりにアンパンマンのジュースとか
小さいお子さんでも飲める飲み物の方が無難かなと思います😊💦

あんこ好き

親御さんの教育方針があるので、フルーツが無難かと思います☺️
幼児用のお菓子を出されても、食べさせてない種類だと困ってしまいます😫

私なら子供用の飲み物、念のためおやつは持参していきます😆

はじめてのママリ🔰

皆様、ご丁寧にお答え頂き、ありがとうございました😆❣️
バームクーヘン、フルーツ、ゼリー、子供用ビスケットとお菓子、ピジョンのリンゴジュースとノンカフェインのお茶を用意しました🤩多くなっちゃった😅

今後も参考にさせて頂きます🙇