※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

人工授精4回目もダメで、自己嫌悪。20代で不妊専門転院。体外来年夏か。なんで自分だけダメなのか。

人工授精4回目もダメでした😢
結婚して1年半、タイミング法7回、不妊専門に転院して人工授精4回目もダメでした。まだ20代だからと周りは言うけど、なんかもう5回目したところでダメなんだろうなと。仕事のタイミング的に、体外するなら来年夏かなと思ってますが、なんで自分だけダメなのだろうと自己嫌悪です😢

コメント

koko

今年結婚10年目で子供を授かり産まれました。周りが羨ましくなったり、辛い時もありますよね。あまり気にしすぎず、旦那様との時間もゆっくり楽しむと乗り越えていきやすいと思います。応援しています。

• ゆう

ゆう

焦っても仕方ないのはわかってるつもりなのですが、後から結婚した友達がどんどん妊娠したり、周りが2人目産まれたりで自分だけ取り残された気分で😢
    落ち込んでも仕方ないので、今はとことん落ち込み、納得いくまでもうしばらく人工授精したいと思います。ありがとうございます😭

• 12月28日
mina *mam

私は結婚4年目にやっと授かる事ができました。
33歳の時です。
タイミング法を1年間、人工受精4回‥人工受精4回目ダメだったら体外授精と自分で決めていたのですぐに切り替えました。
体外授精2回目で授かる事ができました。
授かるまで本当に私も辛かったです。でも諦めないで頑張り続けて良かったと今は思います。
不妊治療も若ければ若い方が確率は絶対高いと思います。メンタルも疲れて休憩もしたくなったりしますが、毎月毎月がチャンスと前向きに考えて頑張ってください🍀
応援してます✨

• ゆう

ゆう

毎月毎月がチャンス。そうですよね!先月は中々卵胞育たなくて仕事も半休もらったりしたので、あんなに迷惑かけたのに無駄だったと思ってしまって😢
    自分で、人工授精何回までなど決めるのは次に進むためにいいですね。わたしも不妊専門に転院する時は、タイミング法半年でダメだったらと決めてました。
    自分がどうするか、旦那とゆっくり話したいと思います。ありがとうございました😭

• 12月28日
まっくぶー

友だちは人工授精6回目で授かれました。もうやめようと思ってた時のことだったそうです。
お若いので休む時間も取る余裕はあります。でも、少しでも若い方が卵は若いから授かれる確率は上がると思います。旦那さまは問題なかったのでしょうか?

できないと負のスパイラルにハマりますが、一度生活リセット(お休み)するのもアリかなとも思います。
私は化学流産した後、暴飲暴食、カフェイン、アルコールを1ヶ月してみました。なんとなくスッキリして、その後上の子は来てくれました😊

続けるにせよ、休むにせよ、どちらも間違いではないと思います。ストレス少ない方がベターなのかなと。

• ゆう

ゆう

姉の友人もこれダメなら体外ときめた6回目だったとのことで、6回までは自分も頑張ってみようかと思ってます。どっちにせよそんなにすぐ体外はできませんもんね
    年末年始ですし、のんびりして好きなもの好きに食べたいと思います!ありがとうございました😭

• 12月28日