※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

離乳食中に遊び始めて食べない時の対策はありますか?

最近離乳食を食べさせていると途中で飽きてきて遊び始めて無理やり食べさせようとするとぐずっちゃて食べないというのが続いてるのですが、なにか対策はありますか?

コメント

のんちゃん

毎食ですか??

大人もそうですが、お腹空いたりいっぱいだったり、赤ちゃんにも食べムラはあるよなぁと思って
そうなったらもう「そっかーもういらないのね、バイバイだねー」といって下げちゃってました!

その後すぐお腹空いたって感じの雰囲気だったらまた座らせてあげたりしてました😄

• ちか

ちか

ほぼ毎回です😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

すごーい!とかさすがー!って
褒めながら食べさせるか
食べなければ一旦あげるのやめて
自分たちのご飯の準備したり
出来たら食べたりして
一回子供には食べさせるのやめてます!
時間置くと食べてくれます!

くろネコ

我が家はご飯中に席を立って遊び始めたらご飯は終了です😊
そのあとすぐに座っても次のご飯(orおやつ)の時間までご飯は出しません。
いつでも食べられるよ〜ではなく食べる時間、遊ぶ時間を分かってもらうためです。

さい

うちは飽きると仰け反ったり泣いてみたりするので、、
恐ろしい位にテンションをあげて、すごーい!こんなに食べれるの!もぐもぐ上手!と褒めちぎり、人形にも食べさせ、美味しい!っていってるよ!娘ちゃんも食べよ!とかままも食べるよー!と言いながら食べるマネをしたり、、
なんとか、、頑張って食べさせてます🤣