※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルクについて質問です。起きてすぐに飲ませても大丈夫でしょうか?また、5ヶ月の赤ちゃんにどれくらいの量をあげるのが適切でしょうか?

5ヶ月の息子の新ママです!ミルクの事で質問させてください!(完ミです)
ふと気になったんですけど、ミルクって起きてすぐとかに飲ませても大丈夫ですかね😅
特に、朝起きてからはすぐに泣いてしまうので起きてすぐにミルクを作ってあげてるんですけど、、、
例えば起きて30分くらいはあげない方がいいとか🤔

あと、皆さん5ヶ月くらいの時はミルクの量はどれくらいあげてましたか??
ちなみにうちの子は、180ml✖️5 トータル900mlくらいです!
良かったら教えてください…!!🥺

コメント

ねはやらママ

寝起きにあげてもいいと思いますよ😃
うちは朝は寝起き泣かないので一緒に起きて遊ばせてぐずり出したらミルクにしてますが寝起き泣いてたらミルクあげちゃいます!

• かおり

かおり

今更って感じですけど、起きてすぐとかにあげていいものか心配になっちゃいまして💦
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
ma

うちは、機嫌よく起きてましたがとりあえず起きてすぐミルクあげてましたよ〜☺️

ミルク量は、朝と寝る前に200、昼に120を2回の640くらいでした!

• ma

ma

ごめんなさい、ミルク量間違ってました💦
    5ヶ月の頃は180を4回、寝る前のみ200の計5回あげてました!💦
    なので、同じ量くらいです!

• 12月27日
  • かおり

かおり

一緒くらいですね☺️
    ちなみに、5回のミルクをあげてた時間聞いてもいいですか??

• 12月27日
はじめてのママリ

私も完ミで育てました!
10ヶ月くらいでミルクは卒業しましたよ^_^

起きてすぐ普通に何の疑問もなくあげてましたよ!
5ヶ月くらいの時はお腹すいて起きたって感じが強かったような気がします!

5ヶ月の頃は一回160〜200で900〜940とかですねー!
参考になればいいですが😅

• かおり

かおり

とんでもない…!すごく参考になりました😊
    やっぱりトータル900mlくらいは飲むんですね!
    ちなみに、ミルクをあげていた時間とか聞いてもいいです??

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです!
    あげてた時間は
    7時
    11時
    14時
    16時
    22時
    くらいであげてました!
    離乳食の後にミルクをあげるって感じですね!11時前に離乳食あげてました^_^

• 12月28日
  • かおり

かおり

なるほど!時間帯、うちと似ています☺️
    うちも2回目が11時頃なので、そろそろ始めようかなと、思ってる離乳食はその時間帯にあげてみます!!
    教えてくださってありがとうございます🙌🥺

• 12月29日
ねこ

完ミです!
起きてすぐグズグズしたり泣いて起きたらミルクあげてます!
起きても機嫌よくてニコニコしたりタオルなどで遊んでるときはあげずに話しかけたり遊んだりしてコミュニケーションとってました!
ミルクの量は、わたしの娘は飲みムラがすごいのであまり飲みませんが回数多めです😂
60〜160を7回ぐらいでした。

• かおり

かおり

なるほど!うちも、ご機嫌に起きて遊んでてくれると助かるんですけど😅やっぱり、そのこその子飲む量も回数も違いますね🤔
    参考になりました☺️

• 12月27日