※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

後頭部にしこりがあり、リンパ節の腫れかもしれません。明後日の検診で確認しましょう。

今日授乳しているときに気づいたのですが、後頭部にぶよぶよしたしこりがありびっくりしてしまいましたm(__)m明後日1ヶ月検診で見てもらおうと思うのですが、リンパ節の腫れですかね^_^;
痛みもなさそうで元気な様子です^_^;

コメント

♡mieeee♡

新生児の赤ちゃんは頭柔らかくて出っ張ってますよ♪♪お子さんが元気なら大丈夫ですよ!

• きらきら

きらきら

そうなんですね。ありがとうございます❤️m(__)m

• 8月5日
みー

こんばんわ!
頭には基本的にリンパ節はないので、
ぷよぷよはリンパではないと思います>_<
出産時に吸引とか何かありましたか?
明日健診ということなとで、そちらで見て頂くのが一番だとは思いますが気になりますよね(*^^*)
頭皮で骨より外側でしたら、急いで病院には行かなくて良いと思います。
明日しっかり見てもらってきてください(*^_^*)

• きらきら

きらきら

骨より外側ですm(__)m
    吸引まさにしました^_^;見てきます。ありがとうございます❤️m(__)m

• 8月5日
みほぷ|ョェ・´)

うちもリンパ腫れて何度か病院いきました!未だに腫れてますけど( ´-` )

頭の後にリンパ節があってちょっとしたことで腫れるそうです!

例えば蚊に刺されたとか湿疹や肌から菌が入ったり、どっか打ってしまったりするだけでもなるそうです☻

しこりが柔らかくて親指の第一関節までおっきくならなければほっといていいみたいですよ!

あと痛がってなくて機嫌もよければ問題なしみたいです( ˊᵕˋ )♡

最初見つけたらビックリしますよね|ω`)

• きらきら

きらきら

ありがとうございます❤️m(__)mびっくりしました^_^;頭なのでなにかあると思うと^_^;ありがとうございます❤️

• 8月5日