※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
家族・旦那

コロナ禍のお年玉について!今年は親戚が集まったり新年の挨拶ができない…

コロナ禍のお年玉について!
今年は親戚が集まったり新年の挨拶ができないと思いますが、、うちは自分の両親と私たち夫婦、子供が同居してます。兄夫婦子供含めて(隣の市)は新年の挨拶に来ると思います。
そこで、子供たちのために楽しいイベント?をしたいと考えてます!(外出できず...冬休みも公園や家で過ごすそうです。。)
お年玉以外に封筒に入れたお菓子引換券や、スタバカード、家族全員で使えそうな金券とか入れて子供達に選んでもらおうと思います..兄の子供は3人いるのですが...私も子供が産まれ、あまり予算がありません...(旦那の兄弟が多くお年玉辛い)兄の子供だけ直接会えるのでそんな感じにしようかなって考えてるのですが...何かいい方法や、我が家のお年玉はこうだよ!とかアドバイスいただけたら嬉しいです。旦那は子供が新年早々ハズレのようなものを引いたらテンション下がるから喜ぶものをあげようよと言ってくれてます!!スタバカード一本当たりにして、そのほかはお菓子引換券の方がいいですかねぇ。。
子供は小学生2人、幼稚園児1名です! お菓子は鬼滅の刃買いました!!

コメント

すみすみ

小学生と幼稚園児だとスタバ行きますかね??
子どもにもよるかもしれないですけど、当たりを作るとそれ以外の(お菓子引き換え券でも)物を引いた子と絶対喧嘩になるか、自分もそれが良かったと大泣きされそうな気がします💦
ゲームみたくしたいならそれよりも、宝探し風にこの部屋のどこかにお年玉とお菓子を隠したから1人1つずつ探してみてね。や、クイズ3つ作って選んでもらってゾウが隠れている場所(冷蔵庫)に行ってみてね、とか指示を出していって最後にお年玉に辿り着くようにするとかの方が平等で面白そうな気がします。

• マニロ

マニロ

コメントありがとうございます。。
    スタバは家族で行くと言ってたので...喜ぶかなって思ってチョイスしてみました。。微妙でしたね。。
    お菓子は柄違いでも(中身は一緒)子供には喧嘩のもとですね😢
    クイズ形式宝探しいいですね!実家なのでできる範囲でやってみようと思います!

• 12月28日
ゆん

うちは毎年、お年玉を小分けにして宝探ししてます😊✨
子供たち楽しそうに探してますよ!!
ハズレとして偽札入れたりしてます😄
最終的には大体均等の金額になるよう調整入りますが💦

• マニロ

マニロ

おぉー!楽しそうですね♡偽札...盛り上がりそう🤗上の子ばっかりとかになっちゃいそうですね😢😢調整も視野に入れて検討してみます!

ありがとうございます😊

• 12月28日