※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

2歳半の息子が手首を痛がり、眠ってしまいました。肘内障かもしれず、夜間救急行くべきか迷っています。明日病院へ行くべきでしょうか?

2歳半の息子の手首についてです。

先程遊んでいて、少し強くひっぱりすぎたのか、手首を痛がって大泣きしていました。
いつもは多少痛くても、すぐ遊び始めるようなタイプなので、10分程泣き続けていたので救急に行こうかと主人が準備していたところ、眠気に負けて寝てしまいました。

色々調べると、肘内障?というやつなのかな‥と思いますが、この場合、寝られないほど痛むのでしょうか?
明日朝、病院へは行こうと思いますが、今からでも夜間救急行くべきでしょうか?

自分でも混乱していて判断が出来ず、主人は明日でいいやろう‥と言っています。

なにかご意見いただけるとありがたいです。

コメント

私なら腫れたりしてるなら冷やしてあさイチで連れて行きます!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

特に腫れもなく、寝返りうちながらぐっすり寝ています!
    一応、明日朝様子見て病院行こうと思います!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

娘がなった時は夜に同じようにしばらく痛がってましたが、その後普通にお風呂も入って寝ました。
でも朝起きてからやっぱり痛がるし、腕もあまり使わないというかだらーんとなってたので病院いくと診断されました。なので今寝られているなら朝になって様子見てからでいいと思います!
もし本当に肘内障なら、上に書いたように腕がだらーんとなって使おうとしないと思います^_^

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!

眠れるものなのですね。
    いつもは痛がらないので、相当痛いのかなと思って本当に心配でした。

眠れてるので、今日はしっかり寝てもらって、朝判断したいと思います!!

あんなに泣いたのが久しぶりで、慌てました。
    ありがとうございます。

• 12月27日