※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友の言動に不安を感じています。綺麗なママが自身や子供を否定し、周囲の褒め言葉を受け入れない様子に困惑しています。彼女は本気で言っているのか、それとも褒められたいだけなのか、どう思われますか?

ママ友で、本気で言ってるのかわからないママがいます。そのママは綺麗な人で、子供もよく似て可愛い顔をしてます。まず長男は、顔がでかい!クラスの誰よりもデカいから心配で相談したくらいと言っていて、私含めみんなが、いやいや、全然そんなことないよ!むしろ顔ちっちゃいよ!と言っても、いやいや大きいんだって!と頑なに認めませんでした。その間ずっと、顔ちっさいよ!の言い合いでした。笑
妹はとても可愛い子で、世間一般的に可愛いと言われるし、現に可愛いと言われています。なのに、こないだ、旦那がうちの子をブサイクブサイク言ってさ、ブサイクなのかなって不安になってと言っていて、いやいや、どうみても可愛いし、その子がブサイクなら他の子どうなるの?笑 みたいな感じでフォローしてたんですが、どうみたってブサイクなわけないのに、頑なに認めないので、本気で言ってるのか、、いやいや、わかっていて、褒めて欲しくて言ってるんだ!と思ってるんですが、どう思いますか??性格悪くてすいません😅

コメント

りっちゃん

そんなことないよー❗って言って欲しいのかなって思います☺️

uca

そんなことないよ可愛いよって言われたいんだと思います😂😂😂

さくら

います〜笑
なんかすんごく我が子を
ディスってる人なんですが
結局は我が子はイケメン、可愛いと
思ってて😱ただたんに分かってて
褒められたいんだと思います。
んでもって、自分に自信があり笑
また、はじまったーぐらいなかんじで。そんなことないですよー!といって話流しますw

ままりーぬ

試しに空気読めないふりして「そう言われればそうかもー」とか言ってやりたくなる私はもっと性格悪いですwww

ママリ

かわいいって言ってもらいたいんだとおもいます😂❤️💦

らるらりら

それを聞いてるお子さんが可哀想です、
冗談なんだろうけど…

はじめてのママリ🔰

私の友人にも凄く可愛くて子供も可愛い顔なのに、自分の子供の事をブスって言う子いますー...

その友人は毒親育ちでその子自身も自分の親にブスって言われながら育ったみたいです(国民的美少女みたいな顔してます)
なのですごい可愛い子なのに見た目をすごく気にしてるイメージがあります。

もしかしたら何かが原因で完璧じゃないとダメだとか思ってるのかも?
人に可愛いって褒めて貰って安心したいとか、、?

まぁなんであれ、可愛いにしろブサイクにしろ自分の子や周りの子の見た目をとやかく言うのって私は好きじゃないし、お子さんが可哀想だなーと思います😣

あずき

私だったら子供の前でブスとか言わない方がいいよって言っちゃいそうです💦

さかな

いるいる。
別にそこまで整ってないけど普通に可愛い子をディスる親
しつこい人なら普通に、無視します。完全無視
なんの生産性もないし、人を不快にしかしなさそうだし。
その人とは挨拶しか交わさないかな。