※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期で、言葉がまだ流暢でないため、可愛いエピソードを教えて欲しいと相談しています。

2歳1ヶ月の息子です!

イヤイヤ期って本当に
手足をバタバタさせてグルングルン回るんですね😂

これが噂のやつか!と思ってちょっと
嬉しかったです笑

しかも言葉がまだ流暢には話せないので、
私が「今日はクッキーこれで終わりね!」と言うと
👦「クッキーがとんでいったー!!!!!!」と
泣き始めて、バタバタグルングルン笑

いやいや、飛んでいってないよ笑
「ない」=「飛んでいった」なのね、と
息子の脳内を想像するとおかしくておかしくて😂

まだまだ可愛いイヤイヤですが、
こうやって成長していくんですね😅

これからもっと激しくなって
そのうちゲッソリするんでしょうが、
みなさんのイヤイヤ期可愛いエピソードを
教えて下さい!

コメント

イヤイヤ期かわいいと思える
そのさんがすごいです😖💭

私も最初はお着替えしようねーいや!
ご飯食べようねー?いや!
と全部にいやとゆうだけで
これがイヤイヤ期かわいい~
なんて思ってたら

最近はもうすんごいすんごい😖
娘の機嫌損ねないように必死。
DVされてる気分です(笑)

まだ息子さんより月齢も低く
言葉もそこまででていないので
余計に大変です😖

かわいいエピソードなくて
すみません😖

• その

その

DV.....😂めちゃくちゃわかります✨♡

どんな仕打ちを受けても健気に頑張る妻の気分です💦

最近は特に知恵が付いてきて、服を着せようとすると私の手から奪い取って床に投げつけてその上に座ります笑

笑っちゃダメなんですけど、笑いが堪えられなくて😂

いつか懐かしんで、あと時の子供に会いたいと思う時が来るんでしょうね😓

• 12月29日
ku

うちは、次男ですが何でもイヤイヤのあと、現在何でも違う違う期?が来て、とにかく何でも違うらしくて(笑)
靴を左右逆に履いていたので、これ反対だね、と言うと、違う!!と言って譲らないので、時間ないし左右逆のまま保育園行ったり😅、馬のイラストを見て、ワンワン!と言うので、これはおうまさんだね、と言うと違う!!ワンワンなの!!と頑なに譲らなかったり😂
そんなのばっかりで、本人も違うことに気付きながらも、違う!!と言ってる時もあって笑えます😂
あと、朝にイヤイヤ発動してどうしてもパジャマを脱ぎたくない日があって、時間ないので無理矢理着替えさせて、大号泣するので、どーしてもパジャマがいいのね?とパジャマのズボンを持たせたら何故か納得したらしく(笑)保育園行く車の中でずっとパジャマのズボン握りしめてたこともあります😂
もう色々謎すぎて、本当に、イヤイヤはまともに向き合ったらダメだなと日々感じてます(笑)

• にゃん

にゃん

横から失礼します。
    うちの子もすごく似ていて、イヤイヤの後は違う!を連発してます。

お気に入りの肌着(保育園では肌着ダメと入れているのでTシャツに着替えさせてます)を脱ぎたく無いと全身で拒否したので、車に持って行こうと言ったら何故かすんなり納得してずっと握りしめたまま保育園に行きました🚗

• 12月29日
  • その

その

男の子プライドですね😂

うちは数日前から「全部自分でやりたい期」と「全部大人と一緒がいい期」が同時に始まりました笑💦

成長過程だと思って見守るしかないですが、終わりが見えない分、こっちのHPは常に瀕死状態ですよね😅🌀

• 12月29日
  • ku

ku

エピソードが同じすぎて……しかも、脱ぎたくないなら持って行こうと提案するところも同じで笑ってしまいました(笑)
    違う違うも大変ですよね😂
    上の子はなかったので、こんなパターンもあるんだな、、とか思っていたので同じようなお子さんいてちょっと嬉しいです😆笑

• 12月30日
  • ku

ku

確かに、男の子プライドですね(笑)
    うちは、大人と一緒がいい!みたいなのはなかったのですが、本当にその子その子によって色んなパターンのイヤイヤ?があって面白いですね(笑)
    他人の子がイヤイヤしてるのを見ると、可愛いな〜とか思いますが、我が子だととんでもないですよね😂
    上の子は3歳頃でぱったりおさまったので、次男はあとどれくらいかな〜と思いつつ、ひたすら耐えてます…😭
    常にHPギリギリですが😂頑張りましょう〜😭笑

• 12月30日
  • にゃん

にゃん

同じく、提案が一緒だったのと、嬉しかったので書いちゃってました😄
    2人お子様いらしてイヤイヤを見ていられるの尊敬です💦

• 12月30日
まむ

イヤイヤ…
長男が可愛く思えるぐらい次男が凄いです😭
「イヤなの!」と怒り叩いてきます。イヤイヤ絶頂だと何も耳に入らなくなるので黙って見つめているとしばらくして落ち着いたのか「ママ、ごめんね?」と撫でてくれました😍
でも一日中何するにもイヤイヤー!でため息が出ます😔

• その

その

一旦スイッチがはいると一歩下がって熱が冷めるのを待つしかないですよね😭💦

ちゃんとごめんねができるのすごいです😆♡

イヤイヤ期の残り日数メーターが有ればいいのですが、、、先が見えない分、疲労困憊ですね😱

• 12月29日