※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

下の子のお箸について、保育園の面談でも来年の年少から始めていきます…

下の子のお箸について、
保育園の面談でも来年の年少から始めていきますよーって言われたこともあり、
そろそろ練習しなきゃー、でもめんどくさいなと思っていた最近、

クリスマスパーティでたまたまお兄ちゃんとおそろの名前入りお箸をもらったことで、
娘のお箸熱がすごい。もはや今はお箸しか使わない。もちろんお皿に口をつけちゃうことが多いけど、「まだフォークでいいんだよ」と言っても「やだっ!!」と頑として箸をおろさない、

この意思の強さには驚かされます…

家族みんなと同じものが使いたい、というより、多分「兄に負けたくない」(笑)の気持ちが強いと想像。
たまに「お兄ちゃんも下からお箸をもたないとだめだよねー」(※兄は完璧なんですが)とか、先行者にヤジ(?)をぶっ込みながら、頑なにお箸で食べる。

嬉しい成長だけど、なんか怖い(笑)

コメント