※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa
子育て・グッズ

生後半年で結婚式挙げた方いますか?大変だったこと、良かったこと教えてください。

お子さんが生後半年くらいで結婚式挙げた方いらっしゃいますか?(*^^*)大変だったこと、良かったことありましたら教えてください(>_<)♡

コメント

えりりりり*

7ヶ月の時に結婚式挙げました☆
大変だったのは、試着や衣装を選ぶ時に必ず付き添いが必要だったこと。完母だったので、式を組み立てる際にいつ授乳するかを考えないといけなかったことくらいです(^^)
良かったことは、やっぱり子どもも主役になれることと、中々会えない方にも子どもを披露できたことです♪
子どもと一緒に式ができて、とっても良かったですよ♡

ゆちゃむ

私ではないのですが、兄夫婦が生後4ヶ月で結婚式を挙げました。

ここからは聞いた話ですが...
【大変だったこと】
●花嫁のダイエット
●子育ての合間に式の準備
(ペーパーアイテム等)
●当日、お色直し中に授乳
●式の最中は親に預ける

【良かったこと】
●披露宴の要所やプログラムに子どもと一緒の演出があった
●家族の温かみを感じられた
●子どもと一緒だから思い出に残った

などだそうです。親族席から参加した私としても、子どもがいる夫婦ならではの演出がステキでホッコリした気持ちでした(^ ^)

naaaaa

回答ありがとうございます(*^^*)
やっぱり授乳のことがありますよね(>_<)途中で泣いちゃったりとかはなんとかなるんですかね?(>_<)
不安もありますけどやっぱり子供と式一緒にできたら思い出になりますよね(^ω^)♡ありがとうございます♡

えりりりり*

うちの子は元々人見知りしないので、全く泣きませんでした(^^)♡
6ヶ月くらいになると人見知りする子はするので…大変かなーと思いますσ(^_^;)

naaaaa

回答ありがとうございます(^ω^)
あ…ダイエット…笑 そうでした(°_°)笑
式の時はやっぱり預けるんですね(>_<)泣かないかが不安です(>_<)

子供いる演出どうゆうのがあるのか気になります(>_<)♡
やっぱり思い出になりますよね(^O^)ありがとうございます(^ω^)♡