※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義母義父に会うのが嫌です笑お正月…今年はコロナもあるし…年始の挨拶し…

義母義父に会うのが嫌です笑

お正月…今年はコロナもあるし…
年始の挨拶しない方いらっしゃいますか?

言い訳としては、
関東住まいの姉夫婦たちが帰省しているです💦

コメント

私も義両親イヤなので会いたくないんですが、旦那がうるさいので行きますー
今年はコロナもあるし全然ありだと思います!

• まま

まま

旦那さんが言ってくるのは困りますね😭
    コロナもあるしと今年は挨拶せず極力会わないようにします🙏

• 12月27日
その

行かないです!
妊娠中ですし、コロナですし💦

旦那は「そんなに気にする?」みたいな感じでしたが、

義妹ちゃん達が京都大阪から帰省しているので、

「今年は絶対に会えない!私がもし感染したら、貴方の職場にも迷惑がかかるし、通っている産婦人科にも迷惑がかかるんだよ!」と説得しました💦

• まま

まま

素晴らしい!
    旦那が義実家に行って姉夫婦が帰ってきてると知りました。
    旦那も極力避けてお話もしなかったみたいなんですが、義実家には寄れないですよね!!!!と強気笑

• 12月27日
ラッコ

コロナを理由に、やめていいと思います!
あくまでも、義両親のため、という事で(笑)

• まま

まま

旦那は今日義実家行ったんですが、私は挨拶いいですよね?笑

• 12月27日
  • ラッコ

ラッコ

旦那さまは行ったんですか⁈
    ちょっと難しい状況ですね💦

そうしたら、少し面倒かもしれませんが、電話か手紙でも出せば、悪い印象は持たれないと思います!
    子どもをうまく利用して(笑)、写真とか子どもの手書きの絵などを使った手紙に親が一言挨拶を添えれば、喜んでもらえるのではないでしょうか✨

• 12月27日
  • まま

まま

旦那が行って、関東住まいのお姉さん夫婦が帰ってきていると知りました涙
    やはり電話でもしたほうがいいですね💦 何もしないでいいかなーと考えてたので参考にさせていただきます!!!

• 12月27日