※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-♡mama
お出かけ

今年のお盆に車で旅行に行くのですが、娘がチャイルドシートに乗せると…

いつもお世話になってます(^^)

今年のお盆に車で旅行に行くのですが、
娘がチャイルドシートに乗せるとものすごい大泣きをします。
乗ってしばらくご機嫌がいい時もあるんですが、もう9割ぐらいはギャン泣き。
初めのグズグズの時は話しかけたり遊んでれば気がまぎれるみたいなのですが、次第に手がつけられないぐらい大泣きします(′︿‵。)
おもちゃをたくさん持って行ってるのにおもちゃは嫌!抱っこして!と言わんばかりの大泣きと抱っこのポーズで手を差し出してきます。
最終手段YouTubeを見せてますがスイッチが入るとYouTubeの音もかき消すぐらいの大泣きです。
ちょこちょこ休憩したりはしてます。
眠いのかなぁ〜と思ってサービスエリアで抱っこしながらぐるぐる回ってると眠って車に戻りチャイルドシートに乗せるとまた大泣き。。。泣
それでまた抱っこしてサービスエリアぐるぐる回っての繰り返しです(°_°)
うちは車もないのでチャイルドシートに慣れてないって言うのもあると思うんですけど、あんなに泣かれるとこっちまで泣きたくなるし、楽しみなはずな旅行がまたあの大泣きをするのか。と思ってしまいます。
みなさんはお子さんがチャイルドシートに乗って泣かれた時どういう風にしてあやしたり、気を紛らわせてますか?
なるべく多くご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ふ9🍵

うちもほぼ毎日車乗っててもチャイルドシート嫌いです。
泣かれたときの最終手段はおやつ
ですね(・ω・`)
でもそれまではありとあらゆること試します。目新しいおもちゃや自分の持ち物なんかも特別に渡したりします。

長い間車に乗せるときは娘の生活リズムに合わせてお昼寝にぶつけるようにしてます。そしてのせる前はかなり身体動かして疲れさせます(笑)

• mi-♡mama

mi-♡mama

コメントありがとうございます(^^)

おやつやってみたんですけど、食べながら大泣きします(′︿‵。)

チャイルドシートでそのまま寝てくれればいいのですが、なにせこっちが抱っこするまで泣き続けるのでチャイルドシートそのまま寝るのは私の場合、夢のまた夢のような話です(°_°)
    でも、乗せる前に体動かさせてみたいと思います(^^)

• 8月5日
ぷん

まず、今ならシートと体が密着する部分が蒸れやすく暑くて居心地悪いかもなので、シート用の冷たく感じるのが売ってるので、それとエアコンで暑さは大丈夫!
次にまだ9ヶ月だと、DVDもずっとはムリですよね?
そんな時は携帯のカメラをONにしてインカメラで自分を見せると面白がります!
最近だと、snow何かもいいですね♡

後はおもちゃなどもいいですが、普段使ってるのは案外すぐ飽きちゃうので、初めて見せるおもちゃを持って行くといいですね♡

後は大人としてはなんてないものでも赤ちゃんは夢中になったりします!
例えば、ペットボトルのもう飲みかけや、ラベルを少し剥がして渡してみたりすると、気になってめくろうとします( ´ ▽ ` )

• mi-♡mama

mi-♡mama

な、なるほどっ👀
    たしかに、この時期の車中って結構暑いですもんね(°_°)
    この間西松屋でベビーカーとチャイルドシート両用のひんやりシート買ったのでそれで試してみます💡
    そうなんですよ〜(°_°)
    YouTubeも飽きちゃうみたいで。。。
    たしかに、snowいいですね( ´ _ ` ♡)

なんだか目からウロコな情報がたくさん🙋
    早速試してみたいと思います(^^)

• 8月5日
たぁタン

うちは、チャイルドシートで泣かないように、いつも朝寝やお昼寝する時間に合わせて出るようにしてます。

だいたい10時半ごろから朝寝の時間なので、その前に授乳とオムツ替えを済ませて部屋では寝てしまわないように話しかけたり遊んだりして、眠くてボーッとしたタイミングでチャイルドシートに乗せると走りだしてすぐ爆睡!
目的地につく頃に起きるようにすると出先でもご機嫌でいてくれる事が多いです。

帰るときも授乳やオムツ替えを済ませて午後のお昼寝の時間か、子供が眠そうにしたタイミングで帰るようにしています。

ただ、ウチの場合はほぼ毎日車移動してるのでだんだん慣れてきたと言うのもあると思います。

• mi-♡mama

mi-♡mama

チャイルドシートで眠ってくれるの羨ましいです(′︿‵。)💓
    娘は私が抱っこするまで永遠と泣き続けるので泣き疲れて寝るというのも無いんです(:0 )
    ほんっとにしぶとくて。。。泣

でも出かける前になるべく寝かせないで話しかけたりしてみます☺️

• 8月5日
ange

うちもギャン泣きの時期ありましたね。もう泣き出したら、どうあやしても効かないので、なるべく昼寝に合わせて出かけたり、ミルク与えて寝てくれたらラッキーとか。
乗せないわけにはいかないので、あとはもう泣かせておきます。長時間ならそのうち寝るし。泣いたらだっこしてもらえる、下ろしてもらえるとわかると、どんな手も使えなくなるので、そこは耐えるしかないです。うるさいけど。

煩わしいのでしばらく車乗らなくなってましたが、うちは1歳頃から前向きにできるチャイルドシートで、1歳ちょい前に(体重はちょっと足りてませんでしたが)試しに前向きにしてみたら、不思議とおとなしくなりましたよ(^_^)

• mi-♡mama

mi-♡mama

そうなんです💡
    前まではミルク飲ませれば眠ってしまったんですけど、今はミルクよりご飯と言う感じなので今はミルクで寝かすって難しいです😔

やっぱり耐えるしかないですか😭
    うちも前向きなんですけど、大泣きです。
    お盆に車乗ってもう手もつけられなくなったら泣かせておきます。

• 8月5日
  • ange

ange

もう前向きだったんですね(^-^;
    色んな方法試してみて、お子さんに合うものがあれば良いですが(^_^)
    泣きすぎて死ぬことはないので(笑)何度か我慢して心を鬼にして抱っこしないようにしていれば、意外と子どももわかってくれると思います。

• 8月5日
  • mi-♡mama

mi-♡mama

そうなんですよ〜(°_°)
    もう私も全て出し尽くしたつもりでしたが、 ここで色々聞けてよかったです(^^)
    たしかに、死ぬわけではないですよね。うるさいけど 笑
    そうしてみます🙋
    ありがとうございます♡

• 8月5日
しまじろー

日産のホームページに、ドライブ中の赤ちゃんが泣き止む音楽が載ってます。

うちはかなり重宝してますよ♪

• mi-♡mama

mi-♡mama

そうなんですね👀
    明日探してみたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 8月8日
  • しまじろー

しまじろー

インフォメーションの中の、話題情報の中にあります!(^○^)

• 8月8日