※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんマイホームに引っ越す時に引越し業者に心付渡しましたか?その方が…

皆さんマイホームに引っ越す時に引越し業者に心付渡しましたか?
その方が丁寧な仕事してくれるって夫は言うのですが、やる必要あるのかな?と疑問に思います。

コメント

さとぽよ。

かなり安くしてもらったし、丁寧に運んでもらいたかったのでお心付け渡しました。

• ママリ

ママリ

何円くらい渡しましたか?
    引っ越しが終わった後に渡しましたか?
    そして差し支えなければ何円くらいの引っ越し代だったか知りたいです。

• 12月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

3人でやっていただけると見積りの時に営業さんに言われたので3人分、1人1000円で3000円包みました。
    引っ越し始まるときに責任者の方にお渡ししてから始めていただきました。
    結局、途中から違う現場からのヘルプもきて総勢5、6人でやっていただいた感じだったので有り難かったのでちょっと少なかった気もしますが気持ちなのでいいかなぁと思います😊
    引っ越し代は2人分で8万ちょっとから4万5000円にしてもらいました。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!お渡しするときは1000円からと考えておきます!
    それにしても値引率がかなり凄いですね〜!

• 12月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

不動産屋さんからの紹介で営業さんの名前言ったらかなり安くなりますよ~って教えていただいたので✨
    時間はフリー便にしたので更に安くなりました☺️
    お引っ越し頑張ってくださいね🎵

• 12月27日
りんご

うちはお昼の時間帯だったので(11〜13時すぎくらい)、おにぎりとサンドイッチ、飲み物を人数分渡しました✨

• ママリ

ママリ

そうなのですね!当日一緒に食べましょうと言う感じですかね?

• 12月27日
  • りんご

りんご

いえいえ💦
    帰りに食べてくださいって感じで帰りに渡しました😚

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

すてきですね!私もお昼からそうしようかな?このご時世なので一緒に食べましょうより帰りの方が安心ですよね😂

• 12月27日
  • りんご

りんご

引越し屋さんって1日に何件か回るので一緒に食べる時間はないと思いますよ😅💦
    次のお宅へ行くまでの移動時間に食べてくださいって感じで主人から渡してもらいました❗️

• 12月27日
ママリ

そんな事しなくてもプロですし、かなり丁寧にやってくれましたよ😊
本当に親切丁寧だったので、お礼に飲み物とお茶菓子渡しました。
先に何か渡さなくても問題ないですよ😌

• ママリ

ママリ

そうですよね?!プロだしそもそも、元々の金額に入れられてますよね??
    飲み物の差し入れはしたいなーとは思ってたのですが、現金は果たして?と思ってました!

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

普通の会社だと、現金貰うのって禁止な気がします…
    皆で内緒にしていればわからないから言わずに貰っちゃうんでしょうけど😅

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

何もしませんでした😂真夏だったのでペットボトルのお茶だけは熱中症も心配でお渡ししましたが、それだけです💦引っ越しって単発バイトの学生さんとかも多いと思うし、仕事としてお願いしてるのだから特に必要ないと思います。心付けって職人的な仕事をお願いするときとか、特別に何か本来の仕事以上のことをして頂くことになったときや相手の好意でして頂いたときとかに渡すものかなという考えです🤔

rin

丁寧にやってくれたときは、ドリンクと一緒に、終了時に渡しました!
丁寧さがないときはドリンクだけにしましたー。お茶とコーヒーを合計で人数分プラス2本くらい