※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お出かけ

北海道10ヶ月の赤ちゃん冬の散歩、外遊び冬になってから寒いのと道が滑…

北海道10ヶ月の赤ちゃん冬の散歩、外遊び
冬になってから寒いのと道が滑りやすいのもあり、散歩にでていません。近くの児童館に数回遊びに行きましたが、年末年始はお休みでしばらく外出の機会がありません。
まだ歩いたりはできないのですが、抱っこでお散歩やジャンプスーツ着せて公園で雪遊びとかさせてあげた方が良いのでしょうか…?雪国にお住まいの皆さん、どうしてますか?

コメント

初めてのママリ🔰

去年の今頃、同じく10ヶ月でした😊

私は雪遊びはさせなかったです💦 

私が買い物に行くときに抱っこ紐で一緒に外出したりはしてました!

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね💡
    0歳だと雪遊びもまだしなくて良さそうですね☺️
    札幌市に住んでいて、コロナの感染者が多くてスーパーに連れていくのも心配なのですが、短時間で気分転換に連れていってあげようかなと思います😊

• 12月27日
transfer88

同じく道内です😭
外遊びできなくて体力消耗させられず困ってます…
児童館というかコミュニティセンターも予約制になっていて思い立ったら行こう!!ていうのが出来なくなってしまって…困ってます🤣

• ゆっち

ゆっち

道内なんですね☺️
    外遊びもコミュニティセンターも行けないとなると体力消耗できないですよね💦
    お家ではどんな遊びしてますか?うちはたまにハイハイで追いかけっこしますが私の体力が持ちません😂

• 12月27日
  • transfer88

transfer88

私の両親が滑り台がついた小さなジャングルジムを買ってくれたのでそれで遊ばせてます!
    ハイハイでおいかけっこは凄いですね!!私だったら途中でめげそうです😂

• 12月27日
  • ゆっち

ゆっち

ジャングルジム良いですね!☺️
    うちにも母からもらってまだ早いと思って段ボールから出していない滑り台があるので出してみようと思います(笑)
    追いかけっこは本当にたまにしかできません😂

• 12月27日
  • transfer88

transfer88

まだジムに掴まって立つくらいで、滑り台は旦那か私が支えながら使ってます😂
    楽しそうに笑うので付き合うんですが回数がえげつないんですよね🤣滑り台は個人的に結構正解かな??と思いました👌

おいかけっこできるの羨ましいです😂うちの家賃貸で2階なので😂

• 12月27日
  • ゆっち

ゆっち

うちも児童館で滑り台試しましたが、まだ支えないと使えないです😂でも楽しそうで良いですよね🎵
    滑り台を逆から登っていくのも良い運動になるそうです…まだできませんが💦
    うちも賃貸の3階です😂日中は下の人もいない(はず…)なので気にしてませんでした😱気を付けなきゃですね💦

• 12月27日
さくらもこ

歩いてスーパー行ったりはしましたが雪遊びなんてさせなくて大丈夫です🙆‍♀️
ジャンプスーツもいりませんよ〜!
しっかり歩けるようになったらでいいかと思います✨

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね💡
    まだ体も小さいから雪遊びしたらすぐ冷えちゃいますかね💦
    はっきり言ってもらえて安心しました☺️

• 12月27日
みぃ

去年1歳頃は外では遊んでませんでした😊
買い物の時一緒に行くくらいであとは家の中で遊んでました~🥺!

• ゆっち

ゆっち

そうなんですね💡
    買い物くらいは短時間で連れていってあげようかなと思いました☺️あとはお家遊びですね🎵

• 12月27日