※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぽん
雑談・つぶやき

愚痴です。息子が9度の熱出てインフルかなと思ったので、夜間救急センタ…

愚痴です。
息子が9度の熱出てインフルかなと思ったので、夜間救急センターに行こうと思い、電話かけたら「病院来ても検査出来ないし、座薬しかあげれないから来なくていいよ」と言われました。
確かにこのご時世だからって言うのもあるとは思うけど、9度の熱出て苦しそうにしてるのに、座薬しか出ないから来なくていいよって言うのは違うんじゃないかなとモヤっとしました。

コメント

うさぎ

その座薬が大事ですよね💦💦

🐰

なんで検査出来ないんですかね?😳39℃ってとてもきついですよね。座薬だけでも貰って早く下げてあげたいですよね😩

• ねぎぽん

ねぎぽん

インフルエンザの検査は飛沫感染する可能性があるからやってる病院とやってない病院で別れるみたいです😢

• 12月27日
💜

子どもの高熱ってものすごく心配になるのに、その対応は余計に不安になりますね😭
救急じゃなく、#8000に電話して指示を受けたほうが納得できるかもしれません😭

みそ

その対応はひどいですね…😢
来なくていいよにはびっくりです。。

• ねぎぽん

ねぎぽん

ほんとそうですよね😢

• 12月27日

私も一昨日高熱がでましたが、診察拒否でした😨
私は大人で自分の症状を説明できるけれど、子供となるとなかなか難しいですよね😣だからこそお医者様の目で診て欲しいのに…
#8000にかけて、他の救急外来を紹介して貰うことは難しいですかね😥💦

• ねぎぽん

ねぎぽん

安心したいのに出来ないって辛いですよね😢
    かけてみたら今日はもうその夜間救急センターしかやってないと言われて結局家で様子見です😢

• 12月27日