※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

悪阻がひどくて子供のお世話ができない。旦那も遅くて手伝ってくれない。辛いですね。

悪阻が酷く子供の歯磨きができません、お風呂入れてません。最低限のことだからしなくちゃなのに、その時間が日内でピークで動けません。旦那は遅いので歯磨きも間に合わず・・・今日こそやります。
上の子がいての悪阻こんな辛いんですね😭

コメント

nanaco

つわり辛いですね。
お子さんは保育園とか通ってます?
もし、自宅でみてらっしゃるなら、お風呂は夜に限らず、調子いいときに入るとかどうですか?湯船に浸からなくても、シャワーだけでもいいと思います。

歯磨きはお子さんの歯磨きってことですよね?お子さんは自分ではまだできないですか?完璧でなくていいので、ある程度磨くとか、それも食後に限らず、体調がよいタイミングでしっかりされてはどうですか?

にゃんママ

お子さんはグチュグチュぺッてできますか?
悪阻が酷くてお辛いなら無理して磨く必要ないと思いますよ!
子供用のグチュグチュゆすぐやつを使わせるか、飲み込む恐れがあるなら飲み込んでも良いように飲水で口ゆすがせても良いともいます☺️
そして自分で磨く練習させてもいいと思います😃