※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

スイッチライトでマリカー、どうぶつの森、ルイージマンションは遊べますか?

スイッチライトについてです。
趣味がないので購入を考えてます😂
お正月も暇だし😂
スイッチライトってマリカーやどうぶつの森、ルイージマンションは出来ますか?

コメント

ママリー

できますよー。

Switchはテレビと繋げて大画面でできます。複数人でやるときはSwitchの方がいいですかね。
ライトは持ち運びに便利な感じです。
Switchでも持ち運びっぽく一人でやることはできますよ💡

設定は難しくはないですが、ネットに繋げて他の人とオンラインで…とかやりだすと、少し複雑になります。

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    ちなみにどちら持ってますか?
    オンラインはやらない予定なんですけど、本当機械音痴すぎて設定出来るのか不安です😂

• 12月27日
  • ママリー

ママリー

うちはSwitchです🙋
    基本、子供がやりたがるので、テレビの画面で一緒にやってます。

初期設定は画面の説明に添ってやってくので、そんなに難しくないですよ。
    ニンテンドーオンラインとの連携とかもありますが、特に連携しなくてもできます。

• 12月27日
  • ママさん

ママさん

お子さん、なんのゲームするんですか?💡
    Switchでも外出してる時に使用可能なんでしょうか?
    わからないことだらけで😂
    設定難しくなくてよかったです✨

• 12月27日
  • ママリー

ママリー

Switchも外出先でできますよ🙆
    ライトより一回り大きいくらいかな。バッテリーのもちはライトの方がいいようです。

うちの子は、あつ森、マリオメーカー、マリオパーティー、ピクミンあたりをやってます。
    お子さんがやるときは、みまもり設定などで時間の管理などした方が良いみたいですが、うちはしてません。私が見てるときしかやってないので、まだそこまで必要ないかなと💡

一台のSwitchでユーザーを何人か設定できるので、パスカルさん、お子さん、それぞれのユーザーを登録して別々の記録でやることができます。
    あつ森は同じ島の住人になりますが😅

• 12月27日
ここ

マリカーやるならSwitchがいいと思います!
ルイージマンションも2人でできるモードがあったと思うので!
あつ森は1人なのでライトでもいいと思いますが、今後子どももやると考えたら断然Switchがおすすめです😊

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます😊
    Switchの方がいいんですね👀
    ちなみにどちらお持ちでしょうか?

• 12月27日
  • ここ

ここ

あつ森が出た頃にSwitchがなくてSwitchライトを買いましたが、最近桃鉄が出て主人とやりたいって思ったのでSwitchを買い直しました😊

• 12月27日