※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
妊娠・出産

本日、元気な男の子を出産しました。予定日から1日遅れで、破水後すぐに病院へ。助産師の支援で無事出産しましたが、痛みや辛さが続いています。退院までの不安もあります。

本日13時26分、元気な男の子を産みました。
予定日から1日オーバー。
昨日の夜に粘液栓がでて今朝の8時くらいに上の子抱いたら破水(笑)
10分間隔くらいの陣痛もあり、すぐ病院へ。
子宮口5センチから3時間位で全開。
痛くて痛くて頑張って力んでも出てこなくて2時間くらい分娩室で頑張ってもダメで先生にお腹押されるけどダメ。
結局、吸引&トングみたいなので引っ張り出されました。
出てこないわけだ……上より300gもでかい(笑)
上は14時間苦しんで、先生にお腹押されてスポーンでした。
でも今回はスポーンぢゃなかったので、とりあえず完全に出るまで痛い痛いいたーい😭
傷口も大きいから痛い痛い😅
産んでから5時間以上経ったけど、立ち上がるのも辛いし、息も苦しい😅
おしっこしなきゃでトイレ行くけど、出ない😭💦
寝転んでるか、正座してるかしないと辛い。
明らかに1人目の時より辛い😭😭😭
31日退院だけど、まともになるんだろうか……

コメント

deleted user

ご出産おめでとうございます👶🏻🤍

うちは、上が自然分娩・16時間・2906g、下が誘発分娩・3時間・3574gで600g以上違って、切開してもらうまで裂けそうで怖くて全力でいきめませんでした😭💦

ですが、2人目の方が1人目より元気でした笑

退院までに復活することを祈ってます🥲✨

  • TYMS

    TYMS

    そうなんですね。
    私は今回は切開だけはしたくなくて、体重管理してたのに、子供が栄養取り過ぎてビッグベビーに😅
    1人目の切開より大きな傷になりました😅💦
    早く傷が楽になることを願うばかりです😥

    • 12月28日