※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

偏食少食の息子のご飯が本当に憂鬱…というより怒りしかない(-_-メ)鮭フ…

偏食少食の息子のご飯が本当に憂鬱…というより怒りしかない(-_-メ)
鮭フレークをご飯にかけたのがいいと言ったから、鮭を焼いてフレークにしてご飯にかけたら3口位で“これじゃないー😭チーズかけたのがいいー😠”となり、私は“用意したのもが嫌だから次はこれって言うのは出来ないんだよ。嫌ならもうおしまい”と言いました。
もしこういう状況になったら、皆さんは次々と食べると言ったものを用意しますか?
全然食べなくても終わりにしますか?
もし、それをやると息子は毎日毎食一口二口で終わりになります💦
しかも偏食なので食べるものが2,3種類位しかないので本当に困ってます。

コメント

かんたむ

うちはあげません!笑
え?もうそれしかないから〜作らないよーって笑
何日か食べなくても死なないし、ほんとに腹が減ったら何でも食べるだろーって考えです。優しい親になんてなれません!笑

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    やっぱりあげないですよね…
    食事を食べなかった時でも、おやつは与えますか?

• 12月27日
  • かんたむ

かんたむ

下の子には通用しないんですけど、それ食べなかったらおやつないからね〜って言います!おなかいっぱいならおやつも食べられないもんね?って笑
    だらだらいやいや食べられるのも私が短気でイライラしちゃうんでもうおしまいにしろー!って言っちゃいます💦
    子育てって大変ですよね💦

• 12月27日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

私はご飯食べないのにおやつの要求が凄すぎてうるさくて1つまみ程度ですがあげちゃってダメダメです😰
    もう本当に言う事聞かない、食べない子供の子育てがストレスです💦
    よその子がみんな良い子に見えます😂

• 12月27日
稲穂

私の息子もかなりの偏食です😊
食事の用意の前に「どれ食べる?」と聞いて(実物を見せたり、写真を見せたり)子供に答えてもらい用意します。
それを「食べたくない」と言ったら、そこで食事は終わりです🤗
体重の増えもいまいちでガリガリなのですが、元気だし、食べなければ食べないで、次の食事か次の次ぐらいで食べてくれるので、我が儘は許しません!

ちなみに息子は、冷凍食品の肉巻きポテト・唐揚げ・かにクリームコロッケがメインです。
後はサブでアンパンマンポテトやウインナー。
うどんは素うどんです。

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

終わりでいいですよね💦
    食べるものが無いから希望を聞いてるのに腹たちます😓
    うちも体重が13kgあるかないかなので小さいです…
    食べるものは納豆巻、鮭フレークをかけたご飯、マクドナルドのポテト、鮭おにぎりだけで、野菜やおかずは一切食べません😣
    これしか食べるもの無いのに、出して食べないと言われるともうお手上げです😵
    ちなみにうちは食べると言われたものだけ出すのですが、稲穂さんは大人と同じご飯も一応出してますか?

• 12月27日
  • 稲穂

稲穂

出していません😅
    本当は息子用に用意した方がいいとは思っているのですが、洗い物も増えるしどうせ食べないし…という気持ちもあって、出していません!
    大人が食べているご飯に興味を示したら「食べる?」と聞くことはしています☺️
    前に1度だけ焼きそばを食べた時も、私の焼きそばを食べていたので、「これは僕のものじゃない」という考えではなさそうなので。

• 12月27日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

出してないですか!安心しました!
    食べなくても出した方がいいとかよく聞きますけど、洗い物も増えるし、避けられてイラッとするし、食材の無駄だしでいいことが無いです😣
    私も食べてみる?とは聞きます😊
    まぁ、食べないですけど😅
    お腹が空けば食べる位に思うしかないですね😰

• 12月28日
奈々ゝ

娘も同じです😅
少食で偏食…
うちも他の物は出さないです☺️

「それしかないよー」です😊
他の私や旦那の物を取ろうとする時も
「自分の分が無くなってからおかわりね」です😊

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

他の物は出さないんですね!
    なんだか安心しました…
    大人は品数豊富な食事で子供だけ茶碗一杯のご飯のみなので、ネグレクトみたいだなっていつも思ってしまいます💦
    本人が元気なら良しと思うしかないですね😣

• 12月28日
ふ9🍵

うちはもう食べた実績のあるものしかあげません😅
シャケフレーク手作りとか尊敬します😭
そして出したものに文句言うなら即食事終了です。もちろんデザートのおやつもなしです!

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

うちも食べたものを出すのですが、昨日の夜食べたものを今日からは食べないとかばっかりでイラッとする毎日です😂
    鮭フレークは普段は買ってますが、今日は無かったので塩鮭を焼いて包丁で細かく刻んだだけのやつです(笑)
    切り身は食べないので😞
    ご飯を食べなければおやつもデザートも無しを徹底しようと思います!

• 12月28日