※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
ココロ・悩み

実母がいないことで子育てや自分の時間に悩んでいます。義母のサポートもあるが、実母の存在がやはり違うと感じています。最近、気持ちが落ち込むことが多いです。

私には実母がいません。
私が6年生の時に他界しました。
2人の子供を見せたかったし、
母と買い物とか、相談とか
女にしかできないこととか
やりたかった事は数え切れないほどあります。
結婚して子供ができて、
やっぱり子供預けて1人の時間っていうのが
なかなかなくて、母がいたら
気軽に預けれるのになぁ〜って
最近よく思います。
義母も良くしてくれますが、やっぱり実母
とは違い、少し預けるのも気を使います。
なんか気持ち的にいっぱいいっぱいなのか、
最近すごく気分が落ちることが多くて、、、

コメント

たんたんmama 🐰💜

私もありますね〜!
両親もおらず祖父母もおらず
実家というものがないし
地元も飛行機じゃないと帰れない距離なので😂

里帰り出産してる人とか見ると
いいなぁ〜と思う反面
頼らず1人でやってる自分すげぇ!
って自分を褒めてますw