※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が遠方です。(車で5.6時間の距離)産後、義父が家に来ると思います…

義実家が遠方です。(車で5.6時間の距離)
産後、義父が家に来ると思います。

コロナ関係なしで考えたとき皆様ならいつ会わせますか?

泊まりの場合でお願いします。

日帰りならいつでもいいんですが、来た時はだいたい泊まっていくので産後すぐ泊まりにこられても大変そうなのでいつ頃ならきちんと対応できるのか心配で質問させていただきました😣

コメント

かな

んんー、泊まりならせめて生後1ヶ月過ぎてからが良いですよね😅💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    生後1ヶ月は確かにきついですよね😵生後1ヶ月すぎてからもきつそうだな〜てのが本音なんですが、わがままと捉えられないか不安です😖

• 12月27日
ママリ

義父の泊まりは断ります💦
子供達の世話で手一杯です!泊まりたいなら一歳過ぎてからお願いします〜って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一歳過ぎるまでは自分からも行かないって感じですかね?

旦那になにか言われそうなのでそれは出来なそうですが理想はお座りできるまでは外食も出来ないのでそれまではお泊まり断りたいと思ってます😕

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

正直、私なら一歳なってからもお泊まり断りますが、断れなさそうなら一歳過ぎてから、旦那さんの協力のもと……ですかね。。こちらが行く分には大丈夫です!でも日帰りかホテルとります😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が1歳になる前に泊まりに来てるので恐らく断れないです😂

なんか普通に義理の弟とかその彼女とかも連れて泊まりに来ようとするので、断れるなら私も断りたい派です🥺

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

えっ義理の弟とかその彼女とかも連れて泊まりに来ようとするんですか?!💦有り得ないですね😇
    旦那さんから義父に「子供2人で大変なので泊まりは無理だから来るなら自分達でホテルとってから来て」と伝えてもらいましょ!🥺
    小さい子供がいるのに義父やら義弟やら(彼女まで)のおもてなしなんて無理ですよ!泊まるって事は布団の準備や片付けやご飯の準備などやること沢山なのに旦那さんが一人でそれ全部やるわけでもないのに無理でしょ😇って思います!なんとしてでも断りましょ🥺

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!驚きですよね!!!旦那も嫌がってます(笑)

どうせ親族になるから仲良くしなきゃみたいなタイプでめんどくさいです(笑)

断りますね😊!!
    なんかはっきりしてるタイプの方ですね😏憧れます😏

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

はっきり意思表示できるようになったの今年からなんですよ……💦(それまで6年言いなりで色々理不尽な事耐えました…💦)もう嫌われてもいいから理不尽な事されたら我慢するの辞めよう!と思いまして🤣「老後覚えとけよ!!」と思ってます😏

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつかそうなりたいです🥺
    でも子供も成長したらいちいちかまってられないですよね🤣🤣🤣

• 12月28日