
赤ちゃんが下痢気味で、明日小児科に行く予定ですが、うんちのオムツを持っていくべきか悩んでいます。うんちは水っぽく、色はオレンジっぽいです。
生後3ヶ月の赤ちゃんが下痢気味です。
3日くらい出ないのが普通だったのですが、
昨日くらいから回数が増え、昨日が2回、今日が3回うんちをしています。3回目のうんちは色も水っぽい薄い感じでした。
本人はしんどそうな様子は無く、熱もないし、母乳とミルクの吐き戻しもないのですが、年末年始に入るので明日小児科にかかろうと思っています。
質問なのですが、その時にうんちのオムツを持っていった方が良いのでしょうか??
今日が日曜日なので、行くのは明日の朝になりそうなのですが、朝にうんちするかわからないし……でも1日超えたうんちを持っていってもなあって感じです。
うんちの色はオレンジっぽい感じで正常範囲内です。
- 初マタなつの(2歳6ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント

りり
持って行ったらうんちよーく見てくれます!
朝しないかもしれないなら写真や動画をよーく撮って見せるのどうですか?💡

はじめてのママリ🔰
おつかれさまです🌼
赤ちゃんの下痢長引くし心配ですよね😓
うんちの写真を撮ってみせたらいいと思います!
先月うちの9ヶ月の子も下痢しましたが、うんちの写真撮ってみせ回数などを伝えました!
下痢どめと整腸剤をもらって
1週間くらいで治りました😊
本人がちゃんと母乳やミルクをのんでしんどくなさそうなら月曜日に小児科で大丈夫だとおもいます😄
-
初マタなつの
写真で良いのですね!
記録していこうと思います!
初めてのことなので戸惑ってしまって😭
明日小児科でみてもらおうと思います😭- 12月27日
初マタなつの
写真や動画でも良いのですね!記録していこうと思います!