※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ(^^)、
妊娠・出産

お腹がパンパンで痛みがある。胎動か正常か不安。同じ経験の方いますか?

立ったり座ったりすると
お腹がパンパン😵💔
歩いたりすると子宮?膀胱?あたりを
押される感じで軽い痛みがあります⤵
横になるとだいぶいいのですが
それでも定期的に押される感じがします。
ずーっと続くわけじゃなくて
あ、押されてる感じだなーって
ぐりっと押される感じというか
そーゆーのもあって我慢できない
痛みとかではないんですが...

赤ちゃんの胎動ですかね?
それとも正常ではないんですかね?
同じような方いますか?

※説明が下手で、ごめんなさい。

コメント

うーちゃん

わかります。私はまだ17週ですが、ここ数日そんな感覚があってちょっとツライです。膀胱を押されてる感覚だからトイレに行くのですが、大して量が出るわけでもなく、ちょっと落ち着いてもまた同じような感じで😣
たぶん赤ちゃんが成長したり動いたりしてるんだろうなって思ってます😊

  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    同じです😵✨
    特に、尿意があるわけではないけど
    少しでも隙間をあけようと思って
    トイレいきます。そのあとまた
    なりますよね⤵⤵

    成長だといいです♪
    明後日検診なのですが
    それまで不安で😖💧
    同じような方がいて
    少し安心しました💕

    ありがとうございます☺

    • 8月4日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    私も気になってたので質問して頂いて良かったです😊
    しかも私も明後日久々の健診です、偶然ですね😄 お医者さんにも聞いてみようと思います。

    • 8月4日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    気になりますよね😰⤵
    痛みも人それぞれだから
    判断とかも難しいし...

    偶然ですね❤4ヶ月あくから
    明後日がとても待ち遠しいです💟
    お互いに先生にきちんと聞いて
    エコーで元気な姿、確認しましょうね👀💕

    • 8月4日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    病院はどうでしたか?
    私は昨日、胎動を感じました😳 やっぱりお腹の変な感覚は成長しているからだったみたいです。エコーで見ましたがけっこう元気に動いていてくれました😊 子宮が大きくなる事で多少の痛みとかはあると先生も言ってました。

    • 8月6日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    私も朝から元気な胎動感じました❤
    検診は、順調だと言われ
    痛みはとりあえず張りどめのお薬を出されて
    飲んでみてくださいって感じでした😅💔
    先生に上手く伝えられなかったのかな?と反省中です。

    そーなんですね💟わたしも
    それかも知れません❗

    ちなみに性別も、男の子で👦
    ほぼ間違いないと言われました♪
    うーちゃんさんは、どーでしたか?

    • 8月6日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    あまりツライ様だったらお薬飲んでみるのもいいかもですね。
    男の子ですか?!
    今日はカラードップラーでいろいろ教えてもらったのですが、その時に私、わかってしまいました😆💡 検査技師さんは、現時点では教えられないとかで、20週まで確定できないとのことですが、もう完璧当たってました。足と足の間にタマちゃんの気配あり😄💕

    • 8月6日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    あまりにもひどかったら
    飲みます😅✋

    あら!
    うーちゃんさんも
    男の子👦だったんですね♪

    • 8月6日
deleted user

お腹が張ってる痛みだと思います(>_<)
我慢できる痛みですが、張ったときは赤ちゃんのためにもできるだけ横になってくださいね💦

  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    触ると、ちょっと
    張ってるなぁーってときは
    すぐに横になってます😵💔
    横になるとだいぶプヨプヨに
    なるんですが、それでも
    押されてる時があって...
    不安で😖💧

    安静にしときますね。
    ありがとうございます☺

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安になりますよね…わかります(>_<)
    私も仕事しながらお腹痛いときは横にならせてもらいながら不安で涙してました(T-T)
    なるほど…でしたら子宮が広がろうとしている痛みというのも考えられます(^^)!
    お大事にしてくださいね(^-^)

    • 8月4日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    お仕事中だと特に不安に
    なっちゃいますよね😵💔
    痛くても毎回毎回
    横になるわけにもいかなそうだし。

    だといいです😰💓
    本当に些細なことで不安に
    なっちゃいます⤵⤵

    ありがとうございます❗
    明後日、検診なので
    先生にもしっかり伝えて
    エコーで元気なことを
    確認したいと思います⤴

    • 8月4日