※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

秋田大学の附属幼稚園について教えてください。私立の幼稚園に入れるか…

秋田大学の附属幼稚園について教えてください。
私立の幼稚園に入れるか、国立に入れるか考えています。
一次面接の後に、希望者が多かったら抽選になるみたいなんですが、毎年どのくらいの人数が受けているんでしょうか?
児童数が定員の32人より少ない学年もあるみたいですが、抽選がない年もあるんですか?
園の雰囲気も知りたいです!

コメント

マリ

国立に入れたい理由ってなんですか?

• mi

mi

園庭がすごく広いので国立を考えています。
    小学校の頃には転居の予定なので、幼稚園だけ通うことを検討中です。
    幼稚園の間に転居になる可能性もあるので、卒園まで通えるかも未定です💦
    自宅の側の幼稚園も検討してるので、満2歳の親子登園のクラスに通うか等、色々まだ考え中です。

• 1月4日
  • マリ

マリ

卒園まで通えるか未定だと、面接でとおるの難しいかもしれませんね💦でも最近は私立の幼稚園でも無償化が始まったので、抽選で受かる確率高そうですよね😊
    わたしの友人や知り合いに附属の幼稚園から中学まで通った人がけっこういるんですが、幼稚園から入る子は地元の金持ちが多いって言ってました。今はどうかわかりませんが…。
    毎日お弁当作るのは苦じゃないですか?わたしはそれが嫌で私立にしました😅

• 1月5日
  • mi

mi

毎日のお弁当と送迎を頑張らないとダメなんですよね💦
    吹雪た日とか車での送迎頑張らないと!とか考えてます💦
    私が頑張れば、園庭がものすごく広く芝生もあって、ここで娘が遊べたらなぁ!って思っています❣️
    私立にもバスがあったり給食があったり魅力的な面が多いので、総合的に色々と考えてみます😊

• 1月5日
サボテン

はじめまして。
だいぶ前の投稿にコメントしてしまったのですが、付属幼稚園に年中から編入することを考えています。😊

是非、お話おききしたいのですが、miさんのお子さんはその後、附属幼稚園に入園されましたか??