※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

2人目の子供が女の子だったら、息子のお下がりの洋服を着せるか迷っています。祖父母の家から出てきた服を大切に思い、お下がりを使うことについて質問しています。

2人目の性別が女の子かなー?
と言われました。
もし女の子だったら洋服は物心つくまで
息子のお下がりでもいいかなって思ってしまいます😂

私が小さい頃着ていた60〜70の服が亡くなった祖父母の家から出てきました。
よく祖母も捨てないで取っておいてくれたなと
思いました。祖母には息子を見せることはできたけど
抱っこをコロナの影響でできずそのまま逝ってしまいました。
祖父も私が中2の時に亡くなってしまったので。

2人目のお子さんが性別が違った場合
いつまでお下がり着せてましたか?

コメント

コッコ

私は上が女の子で下が男の子なので女の子系のは着せませんでした!買い忘れたとか吐いて乾かないとかの時にピンクのは来たことありますが笑後は両方着れる系のやつをお下がりで着せましたけどすぐに男の子用の買いました!

• 🍄

🍄

そうなんですね!
    やっぱり女の子用買おうと思います!

• 12月27日

2歳頃までは中性的なものはたまにですが着せてました😊
今は着てくれません😅

• 🍄

🍄

そうですよね、
    やっぱり大きくなると嫌っていいますよね😅

• 12月27日
くるまい

部屋着や公園着は基本お下がりでお友達と会うときだけ女の子の洋服着てます🤔
物事着くまでお下がりで全然いいと思います🥺上の子や自分が着てた服とか思い出深いですし!

• 🍄

🍄

そうですよね!
    服が増えてもどうしようもないから😂

• 12月27日
みのり

上の子(男の子)のお下がりは、カバーオールの時は寝巻きでたくさん着てました!お出かけの時は女の子の服でした☺️

セパレートになってからは、女の子の服がほとんどです☺️息子の服も男の子にお下がりしたりして。
娘は、姪っ子やママ友のお下がりがほとんど、買った服が少し、上の子のお下がりが少し。という感じです☺️

• 🍄

🍄

姪っ子とかママ友さんからお下がりもらえるの羨ましいです🥲

• 12月27日