※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

過去のお金のことでいろいろあり、離婚を考えるようになりました。旦那…

過去のお金のことでいろいろあり、離婚を考えるようになりました。旦那のお金のルーズさに嫌気がさしてきました。
私はいま専業主婦です。
離婚された方で、仕事や住むところを探したり、いろいろ準備してから離婚の話をしましたか?
それとも離婚が決まってからいろいろ決めましたか?
いざ、離婚となるといろいろありすぎて覚悟が決まりません😭

コメント

eluna

元旦那との話になりますが・・・
仕事や住むところ探してから離婚の話しました〜!
やはり収入など不安がありますからね💦
離婚が決まってから仕事など決めると決まらなかった時に大変だと思うので😱
例えば家探ししても審査通らなかった・・・とかなったら別のとこ探さないといけないですし💦
仕事もすぐ決まればいいですがなかなか決まらない!どうしよう!ってなったら旦那さんに子供の親権取られそうですし💦

はじめてのママリ🔰

私は実家の両親が助けてくれたので、無一文の状態で離婚しました😭

でもそこから仕事、保育園探し、色々な手続きを自分でしなければいけないし、バタバタしてて、おかげで強くなれたし、自分がいかに無知で気楽に人生過ごしてきたんだなって実感したし、悩んでる暇なんてなかったように思います。
ご実家に頼れないなら、ある程度の貯金はしておいた方が良いかもしれないですね。
シングルマザーは、地域によりますがわりとすぐ保育園入れるのであとは仕事ですね🙆‍♀️