※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの挨拶について。戸建ての新居に引っ越しました。挨拶に行きた…

引っ越しの挨拶について。
戸建ての新居に引っ越しました。挨拶に行きたいのですが、引っ越し当日はバタバタして行かれず、翌日は夫が仕事でいなかったのでまだ行けていません。

明日28日(月)は夕方17:00頃からなら行けるのですが遅い時間帯なので良くないかな…とも思って。

その次にいけるのは30日(水)でこの日だと午前中でも午後でも行かれるのですが、引っ越して4日後になります。

引っ越して4日後でも問題ないでしょうか?💭

私と子供だけでいくのであればもっと早くいけるのですが、戸建てでずっと住むとなると家族そろって挨拶に伺ったほうがいいのかな…とも思って💦

みなさんならどうされますか?💦

コメント

ままり

4日後でも問題ないと思います✨
私は一軒だけずっと夜中にしか帰ってこない家があって中々会えず結局その家の人に挨拶できたのは住み始めてから2週間後でした😅💦それもやっとタイミングを合わせた感じで💦

家族揃って挨拶行けるなら行っといたほうがいいと思います😊
ずっと住む土地なら顔知っといてもらったほうがなにかと便利だと思うので😊

ぐっちゃん

日中に行きましたが、夕方の方が在宅してる可能性が高いかもしれません💦
日中は働いてる方が多くて
せっかくお昼に行ってもいないことが多かったです💦

年末にると忙しいと思うので早い方がいいかなと思いました!

ほのか♡

我が家は先月末に戸建ての新居に引っ越しをしました。
引っ越し当日はバタバタして行けず、翌日片付けの続きをしていると班長さんが自治会の案内などについて来てくださいました。
平日は7:00〜19:00まで仕事でするなので行けず…1週間後の午後イチに挨拶に行きました!
遅くなってすみません💦といい挨拶をして回りました。
出来れば引っ越し前、引っ越し時がいいのに越したことはないですが4日後でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

まつ毛君のママ

うちは挨拶前に顔合わせる人がいたら後日挨拶に伺いますって言いましたよ〜。
しかし3日目に前後左右挨拶したら、その週末に班長さんに挨拶しなきゃいけないと言われ、さらに後日班長さんに できれば家族全員で班全員に挨拶してと言われ、結局引越しから2週間後に挨拶まわり終えました😰
古い地域の戸建だと挨拶ついでにどこまで挨拶したらいいか聞いた方がいいかもしれません。

夕方5時はOKじゃないかな〜と個人的に思います。
働いてる人だと帰ってきてないかもしれないし。
4日後でも遅くなってすみません〜って言えば問題ないかと。

りんご

引越し当日には行けず、平日はお互いフルタイムで仕事してるので行けても18時…。さすがに18時は夕飯どきで迷惑だろうとの判断で、1週間後の土日で行きました✨

仕事してるのでご挨拶が遅れてすみません…みたいな一言はつけました❗️