※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
産婦人科・小児科

熊本市南区か西区で、乳児湿疹にロコイドを処方してくれる皮膚科か小児科を知りたいです。先週処方された薬が効果がなく、困っています。情報をお持ちの方、教えてください。

熊本市南区か西区で、赤ちゃんの乳児湿疹(顔)にもステロイドのロコイドを処方してくれる皮膚科か小児科を知りませんか❓❓

先週、南区の大山皮膚科で薬を処方して貰ったのですが…
弱いステロイドなのか良くなるどころか酷くなりました😭顔全体真っ赤のブツブツで、可哀想なほど痛々しいです💦黄色い液も出てきてます😢
治らなければ来年受診して下さいと言われましたが、年明けまで待てません😔

上2人の時は、キンダベートとロコイドを処方して貰って綺麗に治りました💨
ちなみに上2人は南区のいしはら皮膚科だったんですが、先生によってはステロイドを処方して貰えないと聞いたのと待ち時間が長いので行く勇気がありません😅出産した病院ではステロイドは処方して貰えないので、行く気はありません💧

先週処方して貰った薬は、プレドニン眼軟膏とプロペトを合わせたやつです‼️

乳児湿疹でロコイド貰えたなど情報をお持ちの方、教えていただきたいです🙏💦よろしくお願いします🤭

コメント

はじめてのままり

西区の城山皮膚科では顔用ではないですがキンダベートいつも処方してもらってます😊
うちの子の場合は乾燥肌で湿疹、かゆみが出た時用に処方されました💡
感じのいい先生なので、相談して希望するとその通りに薬を処方してくれると思います🙆‍♀️
ただ患者さん多いので待ち時間が長いと思いますが一旦外に出ることも出来ます👌

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます‼️
    城山皮膚科、家から近いです😊皮膚科はどこも多いですよね💦候補の1つにしたいと思います😉

• 12月27日
まぁ

皮膚科ではなく小児科ですが、南区の北野小児科で上の子のときに乳児湿疹でプロペトとロコイド軟膏を処方してもらいましたよ✨

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます‼️
    小児科なら北野小児科か西区の浦本医院で迷ってました💧皮膚科よりは行きやすいので、候補に入れたいと思います😊ロコイド軟膏を処方してくれることろって少ないですもんね💦

• 12月27日
  • まぁ

まぁ

すみません、読み損なっていて申し訳ないのですが、長女のときは体用でロコイド処方してもらってました💦
    なので、顔の乳児湿疹でロコイドを処方されるかは分かりません😣💦

• 12月27日
3児ママ

西区の池沢小児科に予防接種で行っててその時に顔の湿疹が酷くキンダベート処方してもらいました!ウチはそれでも良くならなかったので大きな病院に行った方がいいと言われ地域医療の皮膚科紹介してもらい顔用にロコイド出してもらってます☺️

ミッフィー

今日、北野小児科に行ってロコイドを処方して貰いました‼️
皆さん、情報ありがとうございました😊💕