※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎盤が高い位置にあるのに大量出血した場合、血腫かどうかは不明。子宮収縮の可能性もあり、自宅安静中。

胎盤の位置は高い所にあるのに大量出血した場合、やはり血腫でしょうか?
血腫の事は何もある無しも言われず、少し無理して子宮が収縮したのかなと言われ、自宅安静中です。

コメント

る

私も妊娠中期に頻繁に出血しましたが特に気になる所見はなかったです💦
変わらず生活していましたが気づけば出血することも無くなってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。頻繁に出血があったんですね!安静指示とか無くという事でしょうか?
    この先も安静にしてないといけなくなるのか不安になりまして質問しました💦

• 12月27日
  • る

まあ別に絶対安静ではないけど妊婦さんだし無理はしないでね〜程度でした!
    現在胎盤の位置も問題なく、子宮頸管も短いとかトラブルは一切ないです👏🏻

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    助産師さんに聞いたら、子供は一時預かりとか、家事はご実家とかに頼めませんか?今はまだ4センチ以上だけど頸管も短くなれば入院だし、今は寝てるのが薬ですからね!と言われ、一応その通りにしてます。
    その後トラブルが無く羨ましいです!

• 12月27日
  • る

産院によって違いますからねなんとも言えませんが...
    念には念を!って感じの産院なのかな?って感じですね🥺
    できる限り安静にしてるのがもちろん一番だと思いますが無理のない範囲だったら
    平気だと思いますよ☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪い方向に行ったらいけないんで、助産師さんもお医者さんもそう言われますよね…
    でも安静になってからもよく張るし、昨日ひき肉炒める位の料理とバスタブクレンジングシュッシュするだけの掃除で、夜にお腹張って織物に血が混じったり、今日も少しだけベランダに洗濯物干した位で同じ感じなので、やっぱり周りに甘えさせて貰えるうちは安静にしておこうと思いました💦
    今日は午後から一人で子供を見てたので夕方になり眠気が襲ってきてもおんぶ抱っこ車ドライブ何も出来ず泣き喚く子供をなだめながら、自分が情けなくなりました泣
    義母が無理矢理に連れて行ってくれて多分今寝かされてるかご飯食べてるかだと思います。

• 12月28日
  • る

出血が収まるまでは
    とにかく無理なく、ですね😢
    中期なら尚更!
    後期に入ってめちゃくちゃお腹張るし痛いのに子宮頸管とか問題なさすぎてそれはそれで不思議です今🤣
    私なんかお腹に赤ちゃんいるし仕方ない!って言って旦那に押し付けてるのでゆっくりさせてもらえるうちにゆっくりしときましょう!何も情けなくないです!今は生きてるだけで偉いです私たちは。🥺

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    る様の子宮が頑張ってくれてるんですね😊
    はい、もう無事生まれてからみんなにお礼するので、今は甘えさせてもらいます。
    涙チョチョ切れました…ありがとうございます( ; ; )

• 12月28日