※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院で胎芽や心拍が確認できず不安。ネットで調べても不安。影が胎芽か不安。

妊娠検査薬で陽性反応が出て、今日病院へ行ってきました。

5w6dと写真には書かれており、胎芽、心拍は確認出来ませんでした。

生理周期からこの時期は心拍も見えなくてもおかしくなぃ!大丈夫!って言ってくれているのですが、1度この時期に流産しており不安で仕方ありません(^^;;

ネットを見ては不安になり…とゆう感じです…

上の方にうっすら見えるのは、ただの影でしょうか??
胎芽だと信じたいのですが(´・Д・)」

ネットとかは下の方に胎芽が見えているものが多いのでそこも不安です。

コメント

初めてのママリ🔰

私もその頃は胎嚢しか見えませんでしたよ。
私が心拍確認できたのはその2週間後位でした。

  • na*

    na*


    そうなんですね‼︎
    ネット見てたらこの時期でも心拍聞けた‼︎とか見てしまうので不安になって…

    次行った時確認出来ることを願います!

    • 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ネットの情報見てると不安になりますよね。
    人それぞれちょっとずつ個人差はあると思うので次の検診を楽しみに待っているといいと思います。
    体に気をつけてください。

    • 8月4日
  • na*

    na*


    ありがとうございます!
    25週なんですね!
    ぷちままさんもお体に気をつけて下さい!

    • 8月4日
ちょこ

私も5w6dのときは胎嚢しか見えませんでしたよ😭
na*さんの胎嚢の中にはうっすら卵黄嚢のようなものが見えますね🎵

7w1dで卵黄嚢と胎芽、7w4dで心拍確認できました😊
きっと大丈夫です💓

  • na*

    na*

    大丈夫です!とゆう言葉にウルっときました‼︎
    8週目なんですね‼︎暑いですしお体に気をつけて下さいね!

    • 8月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も流産経験あるんです。そのこともあるし、ネットには早く確認できてる人もいるし、すごく不安になるの分かりますよ😭
    お互いがんばりましょうね!✨✨
    na*さんもお体に気をつけてくださいね☺️

    • 8月4日
  • na*

    na*

    励みになります!
    考えこまずお互い楽しみましょぅ!

    • 8月4日
ゆ う

私もその頃は胎嚢のみでした!
7週頃に心拍確認できましたよ(﹡ˆˆ﹡)

  • na*

    na*


    同じ方がいて良かったです!
    やはりネットは見ないようにしないとですね~(^^;;

    • 8月4日
  • ゆ う

    ゆ う

    私もよくネットで調べますが
    ネットは不安になるようなことが多いですよね(^_^;)
    あまり気にしすぎもよくないので
    ほんとに心配な場合は直接病院に電話してきいたほうが早いかもしれませんね(´・ω・`)

    • 8月4日
  • na*

    na*


    やはり気になることは早め早めがいいですね!
    ネット見ないよう努力します(^^;;

    • 8月4日
さつき

私も医者ではないので
わかりませんが、
胎嚢の中にあるのは卵黄嚢
(赤ちゃんに栄養送るものだったかな?)みたいですね(*^^*)
次の検診で胎芽と心拍確認できると良いですね!

  • na*

    na*

    ありがとうございます( ᵔᵒᵔ )
    卵黄嚢‼︎それであることを願いたいです!

    • 8月4日
YR

私も生理周期から6w1dで胎嚢しか見えませんでしたよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
心拍確認出来たのはその2週間後でした!

  • na*

    na*


    確認出来るのか不安になりますね~(^^;;
    皆さんの意見聞いて少し安心してきました!

    • 8月4日
Mayちん

初めまして(*^^*)
私は3日前に病院で初めて妊娠判定頂きました。
体外で授かったので、たぶん、4週目だと思います。
まだ胎嚢も見えてないです。
先生から子宮外妊娠もない事はないって聞いて、かなりネットで調べてしまいます。
ネットには不安な事ばかり書いてて余計に不安になります。
まだ妊娠の症状がなくて余計に不安で💦
初めての事で一つ一つ不安になりますよね。
私もあまり考えないようにしたいと思います。
私が不安だと赤ちゃんも不安になりますよね😊😊

  • na*

    na*

    妊娠おめでとうございます!
    やはり情報がありふれているのも良し悪しですね(^^;;
    前向きにお互い頑張りましょう‼︎

    • 8月5日
R

わたしもそろそろ心拍が見えて良い時期なのですが成長がゆっくりでまだ確認できていません。心配になりますよね!

でも「母はいつまでたっても子供のことを心配するもんだよ」と母親に言われた妊婦さんの書き込みをみて

今気にしていても仕方ないし、
どうにかできるものでもないし、
大きく構えていようと思えました!

ちなみに排卵日は
ずれる可能性もあるので
もう少し大きくなってから
胎児の大きさを測って
正しい週がわかるそうですよ!

  • na*

    na*

    不安になってたら
    ダメですよね‼︎

    お互いドッシリ構えてましょぅ!

    • 8月10日