※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

今日はお昼頃、家族でランチと公園へ行こうと話していました。夫が昼寝…

どなたか聞いてください。

今日はお昼頃、家族でランチと公園へ行こうと話していました。

夫が昼寝している間に、部屋中掃除して、洗濯して、汚れた上履き洗って、自分の支度して、娘の支度もして。
妊娠初期、お腹は張るし腰痛も、休み休みやっていつもより時間もかかる。
夫が起きたら出かけようと思い、寝ている間に色々とやっていました。
が、起きてまたすぐイライラしていて…
体調でも悪いのか聞くと、いつ行けるのかわからなくてイライラした、と言われ。ずっと目も合わせてもらえず。
なぜそんな些細ことでイライラされなきゃならないのか…
夫には気分次第でしょっちゅうそんな態度とられ、最近癇癪のひどい娘にも、うるさい!バイバイなどと言われ。

2人で公園にいってしまったので、あてもなく家を出ました。
このまま夜も家に帰らないのはひどい母親ですか?
帰りたくない。。。

コメント

ree

そもそもお腹が張りやすいなら出歩こうとせず安静にしていて下さい💦
お腹が張る時は赤ちゃんも苦しんでると聞くので、体調第一に考えず出歩いてるその面ではひどい母親だと思います😣💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね、、わかってはいるのですが、精神的に苦しく家にいられなくて…
    気をつけます。
    コメントありがとうございます😌

• 12月27日
ツー

せめて歩かずファミレスとか座れるお店に入って、ちょっと一息ついてはどうでしょうか✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

はい、あまり歩きたくもなく、カフェで一息つきました。
    優しいお言葉に感謝します🥲

• 12月27日
靱帯大事

たまには、旦那さんに任せて気分転換してもいいんじゃないですか?😉
お子さんの御飯お風呂寝かしつけまでできる人なら、ちゃんと連絡しといてネカフェやビジネスホテルで一泊もありかな~と。 気持ちが落ちつくといいですね♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

ビジネスホテル、検討中です😅連絡はせめてしないといけませんね💦

• 12月27日
ママ

旦那さん寝てたくせにその態度はないてすよね❗️そんなにイライラするなら手伝えばいいのに。

お腹は大丈夫ですか??
急に寒くなってきて冷えているかもしれないのでなるべく足元を冷やさないようにして下さいね💦

旦那さんがお子さんと二人で公園に出かけたんですか?
私なら子供と離れたくないので帰りますが、旦那さんには喧嘩してでも気持ちを伝えます。理不尽すぎてぴっぴさんも辛いですよね

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです、寝てたくせに…と思ってしまって。
    私が、なんでそんなことでイライラされなきゃならないの…と暗い態度だったので、旦那が「俺が連れてく」と言って出て行きました💦
    子供の顔が見たいでが、近頃癇癪があまりにひどく、少し子供と少し離れたいと思う気持ちもあって…悩みます。

• 12月27日
おかあさん

ひどい母親ではないです💦
母親だって人間ですよ。身勝手な事で帰りたくない訳ではないし。
大体、上の子も居て妊娠もしているのに寝てばかりの旦那さんがどうかと…。
ぴっぴさんは頑張ってらっしゃいますよ。2人目の妊娠は本当にお腹の事ばかり考えてられない状況たくさんありますから無理しがちになっちゃいますが、どうか無理なさらずに💦
1人で少しリフレッシュも良いかもですよ😉

• ぴっぴ

ぴっぴ

好きにお昼寝できていいね、と嫌味の一つもを言いたくなります😞
    上の子の世話もあるので、1人目の時とは違いやはり無理しがちです💦気をつけます、、

• 12月27日
にゃ

旦那様も早く行きたいなら手伝ってくださったらいいのに!!ですよね😣

家事も頑張ってるのに、なんでそんなこと言われないといけないのって思います!!

悪く無いですよ!こっちからごめんって下手に出るのもしゃくですし、思いきって1人時間楽しんでみてはどうですか?😊体に無理はないように気をつけてくださいね😌

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです、その言い草はないだろう、と…😞
    こちらからは謝れそうにありません💦

• 12月27日
eluna

酷くないですよ😭
でもカフェかどっか座れるような場所でゆっくりして下さい😂
お腹張るのに歩くのは危険ですし💦

旦那さんがイライラするくらいなら家事の1つでも手伝え!って言いたくなります🙄
そしたら早くランチも散歩も行けるでしょ!ってなるんで😂😂😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです、せめておもちゃの片付けでも手伝ってくれればいいのに、と。私がバタバタおもちゃ片付け、娘の着替え(ふざけて全然着替えない)をしてる間、ずっとソファに座ってTV見ていて。イライラする資格ないですよね?
    お腹の張りは気をつけます。

• 12月27日
  • eluna

eluna

イライラする資格は旦那さんにないです😱
    何も手伝ってないのに何をイライラするの?って聞きたくなりますもん😂
    子供は2人の子でしょ?と思いますし😥

お身体に気をつけながらリフレッシュして下さい☺️

• 12月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます☺️✨✨

• 12月27日