※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

姉夫婦からのお年玉金額に悩んでいます。息子1人なので、1人に2000円ずつの4000円は大きい?2人合わせて2000円は少ない?どうすればいいでしょうか。

お年玉の金額について。


こんにちは。質問を見ていただきありがとうございます!


わたしには姉がおり、姉にふたりの娘がいます。

お年玉をあげようと思っているのですが金額に迷っています…。


こちらは息子1人で、おそらく高くても姉夫婦から2000円ほど頂けると思いますが、その場合こちらはいくら包むのが正解でしょうか😢
1人に2000円ずつの4000円では大きい気もしますが、2人合わせて2000円は少なすぎ?と迷っています…

皆さんならいくら包みますか😭??

コメント

さとぽよ。

わたしの妹に4人子供います。
0歳から1000円のもの、3歳から2000円、小学生3000円にしてます。
合計1万です。
妹からは息子は5000円です。
子供の数は仕方ないですよね。

  • ぷに

    ぷに


    姪が5歳と2歳なので2000円ずつにします!

    • 12月27日
はじめてのママ

お子さんの年齢によるかなーと思います😊
小学生未満なら2000円ずつ、小学生なら3000円など、年齢によってそれぞれ渡します。我が家も子供1人で、渡す相手は2人なのでいつも少ないですよ。人数が違っても、もらう金額と帳尻は合わせないですね🤔

  • ぷに

    ぷに


    姪が5歳と2歳なので2000円ずつにします!
    あまり金額が違うと向こうに気を使わせるかなと思いましたが、2000円包みます!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

0歳児は無し、小学生以下なら1000円または2000円

小学生は3000円
中学生は5000円
高校生〜は10000円にしています。

我が家も子供1人ですが、だからと言って金額を変えるとかはしないです。

  • ぷに

    ぷに


    姪が5歳と2歳なので2000円ずつにします!

    こちらが嫌なのではなく、あまり金額が違うと向こうに気を使わせるかなと思いまして…。でもみなさんのご意見を参考にします

    • 12月27日
退屈ガール

うちは姉と年齢別で金額決めました😂👍
こっちはお互い子供3人いるので平等ですが(笑)
もしお姉さんが2000円くれるなら1人2000円にしますね🤔
年齢にもよります😌

  • ぷに

    ぷに


    1人2000円ずつにします!
    まだ未就学児なので2000円で良いかな〜と思います!

    • 12月27日
ななこ

うちは小学生までは五千円、中学生以降一万円と決めてます。普段遠く、ほぼ会わないので高めの設定です😅

私なら1人に2000円渡しますね。こどもの数は仕方ないかなと…

  • ぷに

    ぷに


    1人2000円ずつにします!

    • 12月27日