※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市西区在住です。保育園内定通知があり、説明会は子供と一緒でも大丈夫でしょうか?シフト勤務でいつから働くかは説明会前に決めた方がいいでしょうか?

新潟県新潟市西区に住んでいます。
昨日、保育園内定通知がきたんですが、説明会って子供も連れていっても大丈夫なんでしょうか?

あと、仕事がシフト勤務だったり実際いつから仕事始めるかとか説明会前に職場と決めておいた方がいいのでしょうか?

わかる方いたら教えていただきたいです!

コメント

もち( ・∇・)

私は中央区ですが
内定通知の中の説明会の案内に
一家族一名のみ!
子供連れもダメと記載されてました(´;ω;`)
何も記載されてないなら
大丈夫そうですよね\( 'ω')/♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😊
    特になにも記載されてなかったんですが、電話で確認してみようと思います!

• 12月27日
♡♡♡

わたしも西区に住んでます🙋🏼‍♀️
説明会、その園によって子ども連れてっていいかと言うのが違うので予め園に電話とかで確認したほうがいいかもですね✨

お仕事がシフト勤務ということなのでいつから仕事始めるかは勤務先と相談した方がいいです😌
でも慣らし保育も最初はしないといけないので、短時間で預かってくれますよ!
園の方針やその子の状況にもよりますが1日1時間〜とかです🤍

うちの子は1日1時間〜でしたが全然園でも普通だったようなので次の日は給食まで、その次は16時まで、というかんじで慣らし保育進めていってくれました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!何にも書いてなかったので…電話で確認してみます😊
    年明けに職場に連絡して相談してみようと思います。

慣らし保育園って、どれくらいからはじまるんですか?4月入園だと、3月後半くらいからですか?

• 12月27日
  • ♡♡♡

♡♡♡

グッドアンサーありがとうございます🌼

4月1日〜入園だと思うのですが、基本的に1日からスタートしますよ!
    その前から慣らし保育希望できるところもあるようなので説明会の時に聞いてみてください🐰

• 12月27日