※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供向けのお正月のメニューを知りたいです。元旦に夕方に旦那の実家で夕飯を食べることになり、子供の生活リズムを考えると早すぎる時間で心配。どうすればいいでしょうか?

①お正月子供(1歳1ヶ月)が食べれるようなメニューがあればおしえていただきたいです!

②元旦に旦那の実家に夕方(お正月なので4時頃から夕飯だそうです)にご飯を食べに来ないか?言われました。
前々から、ご飯だったらお昼がいい(生活リズムが崩れるため)と旦那にも言っているんですが、なかなか理解してもらえず。毎回夜。
いつもは5:30〜6:00の間に食べているのですが、さすがに4時頃から夕飯だと早すぎて夜お腹が空いてしまうと思います。
お正月で2食になるから、早く夕飯にすると…。大人だけ食べて、子供食べずにいるのもかわいそうですし…
どうしたらいいですか??

コメント

ママリ

おせちがあるなら、1歳過ぎてますしおせちを一緒に食べるのはどうですか?😊
私ならみんなに合わせて一緒4時ごろから夕食あげちゃいます🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    おせち食べさせても大丈夫なんですか?!結構、味濃いめの多くないですか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

1歳過ぎててアレルギーないと親御さんと判断と思います…😣
    もしまだ早いなら、義実家の距離が分かりませんが、お弁当作っていくのはどうでしょう?💓

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!おせち食べさせてます🎶
    ありがとうございました😊

• 12月27日
ひろ

①お雑煮のお汁を少し薄めてご飯を入れて、雑炊にしてあげると食べやすいかなと思います🥰
②1日くらいなら16時に夕飯にしちゃいます✨夜お腹すいたらおにぎりやパンなど軽く食べさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑炊!!いいですね!簡単だし👍

• 12月27日

私も誘われていて、アレルギーはないですがBFのお弁当やパンやバナナ持っていく予定してます☺️
味は濃いし,作ってる最中に味見している箸で作ってる可能性0ではなさそうだし…🤔