※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

現在4ヶ月で下の歯が2本生えてきてます🦷まだ離乳食は始まってませんがミルク飲んでるのでケアした方がいいのでしょうか?

現在4ヶ月で下の歯が2本生えてきてます🦷
まだ離乳食は始まってませんがミルク飲んでるのでケアした方がいいのでしょうか?

コメント

その頃はまだガーゼでふく程度で大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日からガーゼで拭くようにしたいと思います😱
    ちなみに夜寝る前だけでいいのでしょうか?それとも授乳のたびですか?💦

• 12月27日

退会ユーザー

私は寝る前だけでした!
    まだよだれも多いので、よだれだけでも十分汚れは落ちるのでそこまでしっかりやらなきゃ!って感じではなくて大丈夫だと思います✨
    ただその頃は、今後の歯磨きの習慣付けの練習としてやるのが大事だと聞きました!

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😵
    赤ちゃんに関することって色々考え方があって難しいです💧夜だけでもふいてあげようかな💦

• 12月27日

退会ユーザー

まぁ、私も習慣付けで早いうちからガーゼで拭いてましたが、歯磨きはずっと嫌いで口開けてくれませんが😂
    やるに越したことはありませんが、ゆる〜くで大丈夫ですよ✨

• 12月27日