※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

年始に義家への挨拶等行かない方おられますか?市内(距離にすると5.6キロ…

年始に義家への挨拶等行かない方おられますか?
市内(距離にすると5.6キロ程しか離れていない)で近所なのですが…。
12月は2.3回目会っていたりと、頻繁に義から連絡があり義家へ行ってはいる状況。

義母から今朝LINEで「年越し・年始どうする?」と連絡があり、断りたい気持ちが大半でみなさんどうされるのかな?と思いまして…

コメント

ゆま

行きません!!
この時期だし、うちの義母は地方に住んでるのでこの時期にこられるのは迷惑なので😭😭

  • むぎ

    むぎ

    たしかに地方へ行く、来ることのリスクを考えるとそうですよね😥

    • 12月27日
  • ゆま

    ゆま


    向こうは来る気満々だったのそうなのですが娘に何かあったら怖いから。と旦那経由で断りました、、😂

    • 12月27日
  • むぎ

    むぎ

    たしかに本人達は良くても娘さんに何あったら…って考えると恐いですよね😥

    • 12月27日
  • ゆま

    ゆま


    そうなんですよ😂
    自分たちだけならまだいいんですけどね😂

    • 12月27日
まま

市内に住んでいて同じくらいの頻度で会ってます。
私は挨拶には行きますよ!

  • むぎ

    むぎ

    挨拶に行かれるのですね!
    コロナが~とかまた騒がれだした中どこまで自粛したら良いか悩みだしてしまい😫

    • 12月27日
やんちゃボーイズのママ

車で20~30分の距離ですが、今年は行きません。むしろ行かなくてホッとしてる。

  • むぎ

    むぎ

    そうなのですね!
    やっぱり近場でもコロナとかいろいろ考えたら、控えたい気持ちもありますよね😭

    • 12月27日
  • やんちゃボーイズのママ

    やんちゃボーイズのママ

    最近、義両親との間でイヤな思いをして会いたくないと思っていたのでコロナを理由に行かないでよくなり内心ホッとしているんです。コロナを理由にして断っても大丈夫な気もします。

    • 12月27日
  • むぎ

    むぎ

    嫌な思いをする何かがあったのですね…😥それはより行きたくないですよね😭
    そうなんですよね!コロナ理由に断れる状況にもなってきてるし、後は旦那を説得しないとです😞!

    • 12月27日