※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

食事中に子供がオモチャを持ってくることはマナー違反でしょうか?他の方々の意見を知りたいです。

マナー

うちの子は、食べるより遊びたいが強くて、遊びのキリの良いところでご飯に誘っても、なかなか食卓についてくれません。
なので、遊んでるオモチャを一緒に食卓に持っていくと言われたら、そのまま持って来させてテーブルの上に置いて食事をする事がよくあります。

いつも自宅でそうしていたので、この間ママ友さん宅にお邪魔したときも、おやつタイムにオモチャをテーブルに置いて遊びながら食べていました。
でも後からアレはマナー違反だったかな?と思い、、、。

いつも自宅でしていたので、ついそうしてしまいましたが、皆さんでしたら食事をするテーブルにオモチャ置かれたら嫌ですか?!
常識のないことをしてしまいましたかねぇ💦?

コメント

持参のものならまだありです。(うちの子供が真似したら嫌なので本来なら嫌ですが)

ただ、自宅のおもちゃであれば絶対にやめてほしいです😨

• 彩り

彩り

絶対にやめてくれ!と思うレベルなんですね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

おもちゃは主さんが持参したものですか?
「遊びながら食べるんだ…」とは思いますが、引くほどではないですかね。
でもそのおもちゃが自分のもの(ママ友宅のもの)であれば
やめてくれ と思いますね。

• 彩り

彩り

持参したものとママ友さん宅のもの両方でした💦
    次回謝っておこうと思います!

• 12月27日

わたしなら、あまり気にならないですね🤔
それで食べてくれるなら、おもちゃをテーブルに置くぐらいオッケーです😂

• 彩り

彩り

我が家も私も夫も気にしてなかったので、というかホントにそれで食べてくれるなら、という感じで💦
    同じ感覚の方もいらして救われました(笑)

• 12月27日
mini

「遊びながら食べることを注意しないんだなー」という印象は抱きますね😣そして我が子が真似したがるから出来ればやめて欲しいです。
引くほどではないけど、いい印象も持たないというのが正直な気持ちです😭

• 彩り

彩り

衛生面というより、「遊びながら〜」の方が気になる感じですかね。
    友達がどう感じていたかわからないけど、次、謝ることにします!

• 12月27日
なな 27

うちもおもちゃ食卓に持って来ちゃいます😅トミカとか。
なのでなんとも思いませんが、うちの場合は食べてる最中に触るのは厳禁にしてます。
旦那がうまいことやってくれて今では、食卓に持ってきても、まっててね〜と自分で言って食事中は触らなくなりました!!

• 彩り

彩り

あ〜ほんとですかぁ?もう食への執着がなさすぎて、どうやったら楽しく食べてくれるのか、オモチャ持ってくるくらいで食べてくれるなら万歳くらいになってしまってて、、、
    でも、食べてる最中には触らないんですね。うちも徐々にそういう方向へ持っていくようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日