※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
家族・旦那

愚痴と言うか…😱地方住みで、それなりにコロナ出てる地域です。主人の弟…

愚痴と言うか…😱

地方住みで、それなりにコロナ出てる地域です。
主人の弟が東京で仕事をしていて、年末年始に帰省するので正月を一緒に過ごす事になりそうです。
バイキン扱いするわけではないですが、会いたくないです…
もしそこでみんなコロナになったらどうするんだろう。
帰省するなって政府も言っていますよね。
変異したコロナも東京で見つかってるし、主人の実家には90近い祖母もいます。
主人の実家では何も思わないのか不思議です。
でもさすがに私からは言えない…つらいです

コメント

ママリ

それは不安ですし、会いたくないですよね😫
東京から帰省は控えてほしいですね😣

• みほたん

みほたん

ですよね、さすがに帰ってこないと思ってたのですが…嫁の立場からは何も言えない😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ええー!それは辛いですね💦
東京からはやめてほしいですね😭
旦那さんも何も言わないのですか?!

• みほたん

みほたん

旦那は何も思ってないみたいです。◯◯が帰ってくるから合わせて実家に帰ろうと言われました😂ばかなのかな

• 12月27日
かーちゃん

えー!!
困りますね。バイ菌扱いとかではなくて、高齢の方、幼い子どもさんいるなら尚更会うべきじゃないですよね😭それは旦那さんに言ってもらいたいですね!

• みほたん

みほたん

とりあえず昨日の夜、旦那に言ってみました!確かになぁ…と言って話が終わってしまいましたが、また話したいと思います😂

• 12月28日
ナカ

自分達は大丈夫‼︎だと思っているんですかね、、?

うちの義父母は自分達は大丈夫‼︎っと思っている感じの人達です…
これだけもう感染者が出ているのでもう誰がなってもおかしくないと思います。
なので帰省はしないです。

菌は目に見えないですし…東京は他の県よりも感染者数がすごいですし感染はしているけど無症状とか症状がでる前とかでも感染する可能性ありますし私なら行かないです。

もし感染して後悔したくないです。
旦那さんに言ってみてはどうですか?

• みほたん

みほたん

そうですよね、もしみんなでコロナになったら大後悔ですよね。毎日のように感染者数更新してるし…ちゃんと話したいと思います、機嫌損ねないように…😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦大事な話で、ご主人の機嫌伺う気持ち、分かります💦
    普段はそこまでないのですが、大事な話の時、私が口下手なのもあって、機嫌を損ねてしまうことがあって…。
    私は同県内での移動も、職場的にあまりよくなくて、でも旦那の職場は県内はそこまで厳しくないので、困惑しています😧
    ご主人にうまく伝わるといいですね。話す時間帯やタイミング、難しい門思いますが、応援しています☺️

• 1月1日
  • みほたん

みほたん

めちゃわかりますー!わたしの場合は、旦那の機嫌を伺いすぎて、「は?お前何言いたいの?」って顔されます…
    結局、義実家はうちのマンションのロビーまでは来ました😂

• 1月2日